mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

甚平坂公園工事予定

mnumeda2015-11-05

20151105Thursday
6:45起床。可燃ゴミだし。不燃ゴミダシ。
家内ON。晴れ。洗濯。焦燥・・・。
 9:00散歩。晴明な朝なので甚平坂へ向かう。関戸の畑で
I自治会長夫人が畑仕事。マルチをかぶせていた。
 甚平坂で御嶽遥拝。
下の段の駐車場から木曽駒眺望。この小公園の石段風階段が
滲みだす水で壊れているので、改修工事をする看板が出ていた。
 手すり付の階段になる様だ。
来た道を戻った。
 9:30帰宅。気になっていた風呂の換気扇を分解点検。ばらしたが特段の異常はなかった。
シャッターの外側が汚れが きついかも・・・。
 10:30買い物。
Valor。パン、ピーマン、小松菜、ブロッコリ、大根、キャベツ、バナナ、エノキ、
ミカン、長芋、鷹の爪、すき焼きの素、ブリカマ、MILK。
 11:00帰宅。
ダイコンを下ごしらえ。炊飯支度。
 12:00残飯ランチ。昨夜のトンカツ2切れ、キャベツベーコン炒め。
旧友からいただいた富有柿は半分、熟柿になり捨てる・・・。
 12:30 年賀状の図案作成・・・。
PCで自作する手順は大体ルーチンができているので、それに従った。
 テーマはヒノエサルであるので、申のポイントをどうするかだ。
緊箍児にした。
 14:15COOPデリバリ。
14:30続き。いただいた柿を仕訳、ほとんど柔らかい。一つ喰った。
柔らかいのは嫌いだ・・・。
 15:00BLOG-UP。PHOTO-BLOG更新。
16:00飯の支度。
 鰤大根・豚肉と野菜炒め・すまし汁。大根の皮は刻んで浅漬け・・・。
澄まし汁は、わかめ主体。
17:00 0.00とピーナッツをいただく。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;カレンダーは空白である・・・。
 今日の問題点;
K国嫌いはいけないことなのか?
思想の自由だ。
わが国はもう手を切るべきだと思う、のは吾一人ではあるまい。
静かに、離れて行こう。
経済文化交流はその人々に任せておけばいい。
K流は禁じなくてもいい。
政治はほっとけばいい。
まして、いざとなっても自衛隊は出せない。