mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

久しぶりにカワセミを観た

mnumeda2015-11-07

20151107Saturday
7:04起床。6:24手洗いに行ってまた眠ってしまった。
気が付いたらこの時間。洗濯。
 9:00散歩。南CW。
青木のため池に鴨のコロニーができていた。総勢20羽ほど。
婚姻色のオスは3羽か。
日光坊でK夫人の犬の散歩に遭遇。
柳が壺、横町、島田、長島、横平、野畑から帰った。
 散歩人が多かったが、大体年配のFだ。
阿木川右岸では 久しぶりにカワセミを観た。多分濁川の工事で追い出された
やつだろうと 同情した。
9:40帰宅。取材。天理教の急坂で、どこかの高校の野球部が坂道ラッシュ。
 林道へ行ったが、午前は収穫なし。
街へ戻って、買い物に正家へ。
 パスタ、パスタソース、鶏腿肉、キャベツ、春菊、エノキ、シイタケ、豆腐、
シメジ、饂飩、タマネギ、など仕入。鍋の準備だ。明日かも。
 11:00帰宅。
11:30 飯の支度。Kは休みだが起きてこないので、玉子は焼いたが半分残してやった。
 残飯、大根葉揚げ炒め煮がしっかり残っていたので、ベジタリヤン並みの質。
12:30 再び取材。山中林道へ行った。
 南の斜面の巣は空だった。午後の動きは早かった?
 仕方なくあてもなくMG、VHC,DCM、COOP、UQなど廻ったが収穫なし。
ここの所、取材はずれが多すぎる。
 14:00帰宅。
あきらめて年賀状のデザイン第二案作成。途中でメモリ不足で動かなくなった。
 再起動で、せっかく作ったのは半分消えた。
試し刷りしたが、筋はなくなったが 黄が出ない・・・。インク切れだろう。
 純正インキでないので、センサーが働かない。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
パスタ・ポテトサラダ。 飯は少し炊いておく。
 17:30摂食。パスタは喰わず、一膳残っていた残飯と大根葉、納豆で喰った。
動物性たんぱく質は、ポテト内のソーセージの切れはしのみ。
 19:00夕方いつもの時間に帰宅したYはシャワーへ行って外出した。
いつものDATEに違いない。
 19:30シャワー。
明日の予定;なし。取材に成功したいが雨だ・・・。
 今日の問題点;
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015110702000119.html 
 中日東京。税の無駄遣い。
政府財政はハイパーインフレを期待しているのだろう。
 ハイパーインフレを期待しているからこそ真剣に財政健全化への厳しい道を
辿る意思がないのだ。
 諸君、そろそろ貯金をGOLDに替えておく準備をひそかに緩やかに人知れず
相場にひびかぬように、しなければならない。現ナマや預貯金は価値がゼロになる日は
政治家が計画している・・・に違いない。