mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

高齢者運転講習

mnumeda2015-11-11

20151111Wednesday
7:00起床。洗濯。晴れ。朝霧が出ていた。
 8:30BLOG-UP。
9:00昨日の、Diaryを仕上げる・・・。手間取ったのは、
Google navigationの経路を確認することだった。
 Naviは曲がり角の表示が出ない。別にマピオンを開いて交差点を確認。
名前がないところは目印を探してメモ。
 そうやって、広見から坂内までルートを確定した。
ナビ任せは道を覚えられないのは確かだ。今回難しいのは太郎丸から
安食に抜けた道が街中抜け道なので分かりにくかった。
 11:00UP終わって、昨日やり残した山靴を洗って干した。
11:30残飯、CARRY。
 11:50出発。東濃自動車学校。
定刻は12:20だが12:00に着いたが、講習室にはすでに5,6名来ていた。
 免許証とハガキを提出。二枚の用紙に署名捺印、手数料5600円の支払い。
12:45から、4グループに分かれて講習。われは、女性2人と始めに、
動体視力検査・視野検査・明暗適応性検査。評価ふつう。次に隣の教室で、運転適性検査。
評価、まずまず、ムラがあるので慎重に。
 次に、実地運転講習。評価は、標識を見落とすな・・・。
引っかけがあるので嵌る。終わりは、講師の雑談注意事項。
16:00前に、修了証をいただいて帰宅。
 家内が、昨日に続き賄中。水餃子、ブロッコリーサラダ、味噌汁、焼きサバ、リンゴ。
17:30摂食。
 18:00摂食完了。18:10のCKのNEWSで「MRJ」の初飛行を確認。
19:30シャワー。
 Diary をやりながら、WBCを観る・・・。結局引っ張られて23時まで。
面白いゲームだった。
 ああ言う試合なら観客もうれしいだろう。
明日の予定;13:00菩提寺にて「御会式」法要。
 ウエイトは今日の無運動状態の24時間で2p戻ってしまった・・・。
山で2p減らして、講習で2p戻すとは・・・。
 明日は、必ず動かないと取り返しがつかなくなる・・・。
今日の問題点;
 パス