mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

。同棲すればもっと合理性、生産性が上がるのにね・・・

mnumeda2015-11-14

20151114Saturday
7:30起床。曇りのち雨。洗濯。部屋干し。家内OFF。
8:00前にYは出かけた。
 9:00散歩へはいけない。雨が降り出した。
年賀状のデザインの最終段階。
 やりだすときりがない。デザインは手前みそだから、冷静になる必要がある。
最後に、試し刷りして終える。
 11:30残飯で、かき揚げ丼を仕上げた。冷凍品のタレトセットの出来合いのやつだ。
飯を電磁加熱し、わかめ混ぜご飯にして丼にセット。
かき揚げは電磁加熱後オーブントースターで二次加熱して飯に乗せたれをかけた。
 問題なく摂食。
昼から、散歩は無理だ。細かいが雨は続いている。レーダーでは切れ目があるが、
レーダーに映らぬ薄い雨雲もありだ。
 12:30 二画面のための、チューナをチェック。必要なのはW分配器だ。
ケーブルはある。
 次に、車のCDで聴きたい曲をDVDにMP3でレコードしてみたが、聞けない。
要は、車のプレーヤーが古くてDVDを認識しないのだ。
 仕方がない、買い物に出た。
EDIONでCD-Rを210円の奴を買った。
 DCMへ行って、コネクター売り場で下調べ。マスプロの部品、があったがW分配器は
結構価格が高い・・・。2Kupだ。
 止めた。冬のNIT-CAPを買って帰る。少し慎重に行こう・・・。
15:00帰宅。BLOG-UP。
 CDにDLして聞きたい曲は車で聴けるだろう・・・。
210円の投資で行けたのはよかった。
 16:00飯の支度。
家内は、トン汁がいいといい、すでに回しを始めた。
 棚卸の結果、具は豚肉230g、サトイモ、大根、白菜、ゴボウ、ニンジン、
揚げ、豆腐。味噌は分銅金・さくらのブレンド
 17:30摂食。摂食過多気味。
18:00Y帰宅。Yは摂食しないでシャワーに行き、19:00に外出。
 夜デートの典型だ。同棲すればもっと合理性生産性が上がるのにね・・・。
19:00シャワー。
 19:30WBC観戦。面白い・・・。
明日の予定;コンペ締切と組み合わせ作成。
 問題は、W氏にチェックを入れるか否かだ。もっとも彼様の性格で行くと、
吾がクラブへFAXしてその、彼様の方からチェックに行かれるかも。
 今日の問題点;
 http://www.sankei.com/column/news/151114/clm1511140007-n1.html
逆説的対韓対朝論。
 感心する部分もある。