mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

研修一日目、野島断層・伊弉諾神宮・洲本温泉

mnumeda2015-11-30

20151130Monday
5:15起床。?洗濯。家内はONのはず。
 Yは「リコール騒動で臨時休業」らしい。
7:00出て自治会館へ向かう。誰も来ていないが、間もなく
I氏(元中電)が来る。東鉄マンとバスが来る。バスは中型。
坂下のらしい。
 7:30出発。元校長のA氏が「財布がない」と。R19沿いのお宅へ立ち寄りで
一件落着。三名ほど仕事で不参加だが、執行部&担当課員含め14名のツアー。
 自己負担金の集金が会計さんで始まる。BEERが配給される。
吾は無論飲めないので、持参した茶を支度した。
 8:00恵那インター通過。バウンドしながら淡路に向かう。
養老・黒丸・桂川とバウンドして、BEERのドレン抜き・・・。12:00淡路オアシス。
 みけ屋(レストラン)でランチ。皆は地BEERで、われは0.00をいただく。
13:30 野島断層保存館見学。
http://www.nojima-danso.co.jp/

14:30.
 14:45伊弉諾神宮 参拝。
http://izanagi-jingu.jp/hp/

15:50宿泊地に到着。淡路ISP(洲本温泉)。海岸に面した5階建てのホテル。全室
海に向かって、大阪湾・友ヶ島・岬・関空に面している・・・。
 不思議にも、外国の方々は投宿していないようだ。
http://www.the-sunplaza.co.jp/
 さっそく、大浴場に向かう。単純弱放射線泉(ラドンらしい)。湯はぬるっとしていて
らしい・・・。源泉35℃なので加熱している・・・。温泉満足度は3/5。
 上がって、暮れなずむ大阪湾を楽しむ。
18:00会食。呑み助が多いのでわれら下戸組2人ほどは疎外感あるが特に問題はない。
 初めはBEERで始まり、熱燗が主流となる。
後半は カラオケ。宿の中居は徹底的に合理化で一人が忙しい・・・。
 料理は、旅行会社が抜いているせいだろう、満足とは言えない・・・。全体のPAYが
不明なので費用対効果の判断は不可能だが、顧客満足度は低い点数しかつけられぬ。
 2/5。
半数以上がカラオケを披露した。われも名前と顔を売る意味で営業用のヤツを披露した。
 部屋へ引き上げて、3室中1室に皆集まったがわれは行かない。温泉一回。
23時就寝同室者が戻って消灯。案の定、騒音発生した。
 同室者は、YO氏学頭YA氏丸池HT氏新栄の全4名。T氏は先に眠ったが
無呼吸症候群候補生の間歇鼾で皆閉口しているふうだった。
 それでも、何とか疲れのせいもあり夜半には寝入った・・・。