mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

M女史は「腰を手術した」という

mnumeda2015-12-04

20151204Friday
7:00起床。曇り、強風。洗濯。家内OFF。
 8:40散歩。西、ルーティンなし。JRでKさん奥さんの
犬散歩に遭う。
日光坊〜野畑〜本多。9:20帰宅。着替え。古紙準備。
 9:40王子Mで看貫へ古紙を投入。次に坂本の講習センターへ向かう。
既に時間前なのに駐車場が満杯近い・・・。
 待合はすでにいっぱいでわれがその組の最後?
病歴チェックの記入をして一番入口の角に座った。
説明を聞き収入証紙購入窓口に一番で行った。
漬物みたいで先に来た方には申し訳なかった。その後すべて一番であった。
 目の検査、更新申込み、写真・・・。
待ち時間に 東野のS氏、久須見のM女史に遭う・・・。
S氏の先月の不参加は「後期高齢者講習」のためだったようだ。
 M女史は「腰を手術した」という。
本日は高齢者の運転講習完了の方を集めての更新日なのだ。
 10:50新しい免許証を受け取って一目散に帰る。
帰る前に 市役所の連合会事務所へよりCOPY。Jさんが居なくなって行く意欲も
そがれたが、今朝は事務局長と副会長がおられた。
 11時過ぎに帰宅。家内は悪友ランチで出かけた。
川崎の姪から内祝いが届いていた・・・。
 届いた礼をSMSで発信。
吾は残飯で玉子どんぶりを制作して喰う。
 12:30 COPYした書類をリサイクル封筒に宛先を記入して仕分けして、徒歩配達に
出かけた。空はどんより。笠置山は雪雲が覆っていた。
 いつもと逆回りに、FRから回る。どこもかしこも留守模様だった。
14:00帰宅。BLOG-UP。家内は帰還して、ダイ祭りを始めた。
 15:00お茶。京菓子をいただく。
15:30飯の支度。ダイ祭りは佳境。姪から返信あり。
 玉子が余り気味であるのでオムレツを企画する・・・。
我流の、誰のレシピでもない・・・。母譲りの、シンプルな・・・。
 キュウリの酢の物、にらの卵とじ炒め、味噌汁。
17:30摂食。
 19:30 シャワー。
21:00〜BS2「新日本風土記男鹿半島の鰰とナマハゲ。
 味わい深い・・・。ナマハゲ=生身剥らしい。冬さ火に当たってばかりの火胼胝を
剥ぐといういみさだんべ。
 明日の予定;すでに今日の内に済ませた。取材に行きたいが、皇帝ダリアの伐採が
先だろうか。
 今日の問題点;
国連調査先送りの不可解。毎日社説。
http://mainichi.jp/opinion/news/20151204k0000m070117000c.html
日本の恥だと思う