mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ケータイがないのに気が付いて探すも見当たらぬ

mnumeda2015-12-06

20151206Sunday
7:30起床。洗濯。曇。家内OFF。
 9:30散歩。北CW。土々ヶ根花の木、北岡、安原、
鴨田、岡瀬沢口、甚平坂、北関戸。
 今日のハイライトは、花の木の丘で木曽山脈・御嶽眺望。
甚平坂で御嶽遥拝。北関戸で パトカーに会釈、青木の工事現場でそのパトが
県道を戻って行った・・・。
 10:30帰宅。玄関横のヒバの剪定を開始。
大体刈り終ったころ12時のチャイムがなったので、
居間へ戻ると「残飯丼」を作ることになった。具は白菜・揚げ・玉子。
 12:30作業再開。掃除。
Yが散歩に出かけたがすぐに戻ってきた。家内の車を車庫から出して空けたので、
彼女の車のタイヤ交換をすると想定したところ、間もなくやってきた。
 山茶花の散り花を掃除していたら「こんにちは」と彼女の方から挨拶があった。
13:30掃除終わり。片付け。
 「図書館へ」と言って外出。林道で取材。南の斜面はemploy。寺跡の空き地は
埋め立ての工事が始まっていた・・・。おそらくいい土が出たら運ばせるのだろう。
黄土色の土が盛ってあった。位置からして墓地の開発なら意味がある。
 既にある北向きの斜面は満杯だ。
すぐに図書館へ向かった。空いていた。
 山渓を閲覧。冬山雪山装備特集だ。山靴は冬用の前後小端がついた¥65kなどの
ものや、インナーシューズ付二重の、あるいはアウターブーツ付の、で¥100kとか。
 14:30帰宅。
お茶。TV Golf。
 16:00飯の支度。Yがカニいりつくねを差し入れた。
鍋。白菜・菊菜・エノキ・シイタケ・くずきり・豆腐・牡蠣・タイ・鴨肉・鴨つくね・
カニ揚げ・カニつくね・うどん。
 17:30摂食開始。したところで、ケータイがないのに気が付いて探すも見当たらぬ。
家内に電話させた。出たのは図書館!。あの[山渓]閲覧時、ソファーでひっくり返って
見ていたのが原因でポケットから落ちたのだ。すぐに取りに行く。
 すぐに戻ってありがたかった。
摂食続き・・・。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 T-S.晩は 「運営委員会」。月火水と晩の会議が三連荘・・・になる。
今日の問題点;
 中日 東京社説
狭き門の正社員と増え続ける派遣社員、厚遇社員と不安定プロレタリアート派遣。
 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015120602000102.html
二極化はすでに出来上がってしまった。
 一部のエリートはいいが、大部分の非正規不安定低賃金でなく、大部分が中級に
ならねばわが国はつぶれる・・・。

左から木曽駒・中・宝剣・三ノ沢・檜尾・熊沢・東川











pp