mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

来年は参院選・市長市会議員選

mnumeda2015-12-09

20151209Wednesday
7:00起床。洗濯。ハプニング・・・。
 石油臭い。家内も気が付いているがどこからにおうのか
不明な様子。
 勝手口土間(沓脱)に置いたポリタンクから石油もれ。
90cm四方の沓脱のリノリュウム床が石油が満ちていた・・・。
 タンクにささった電動ポンプがONをさしている・・・。
原因はこれだ、ストーブに補給して自動で止って、スイッチはONのまま放置され
 何かの振動で再起動したのだ。何事もさておいて 新聞紙をありったけ広げ、吸収
処置を勘考。昨夜補給したのは家内であり、犯人の可能性は濃い・・・。
 二人で30分を要した。床下も、点検したがコンクリートに1mほどシミになっていて
プールにはなっていなかった。
 しばらくにおうだろう。
新聞紙は5冊ばかり消費して、可燃ごみになるが、
ある程度飛ばさないと収集車の危険もあるので、テラスで揮発を促す。
 9:30散歩。北CCW。甚平坂~土々ヶ根コース。
10:30帰宅。家内は、ミモザの剪定をやっていた。
 われは、ブランケット・枕・など天日干し・・・。そのあとECC
11:45帰宅。残飯で、玉子どんぶりを制作。
 12:30柿の木剪定。家内は実家へ行った。義姉からTELがあった模様。
おそらく大根を多量にもらい、漬物にするのだろう・・・。
 柿の木の後、家内が伐ったミモザの伐り方が不足のため太い枝2本ばかり、
追加で伐採し。しばらくして雲が出てきたので干したブランケットは取り込み。
 可燃ごみにするため、延長コードや電動丸鋸を物置から出した。
 太めの枝を丸鋸で分断し、細いのは鉈で細かくして、朝に石油を浸みこませた
新聞紙を入れた可燃ごみ袋に詰め込んだ。
 二つの袋は満杯になったが、少し残ったが御名御璽にした。
14:30KからSMSが入っていたのでサーバーを再起動したが、うまくいかず
TELして再起動した。さらに、隣の方から手鋸の音がしていたので覗いたが、裏で
やっているようで定かでない・・・。10分ほど聞こえていた。
 15:00BLOG-UP お茶。
16:00飯の支度。 豚ロース生姜焼き、さんま、ブロッコリ。
 17:15摂食。
18:30区長会へ出発。晩になる冷える・・・。
 19:00開会。はやり次年度自治会役員選出の、様式が配布された。
選管S氏が来て、投票所集約の検討を依頼された・・・。来年は参院選・市長市会議員選
など2度はある。ということは、立会人を務める必要がある。
 本日は交通費事務費消耗費などの補償が出た。
20:30帰宅。シャワー。
 明日の予定;家内ON、ごみ処理、図書館借り換え。
今日の問題点;
 http://www.sankei.com/column/news/151209/clm1512090001-n1.html
産経 正論。
 ハイエナは欧州か。