mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

眼はついてきそうな深みを感じた

mnumeda2015-12-11

20151211Friday
5:30起床。雨。強風。洗濯。家内OFF。
 本来ならYコンペであるが人が減って日を変えた?
 7:00中央道りへ向かう。駅前には警察官が白い合羽で
既に立ち番。
 Valor では車が2台来ていて待機中。7:15車を出て
立ち番(交通安全街頭指導)始めた。
 雨は時々強く降った。
今朝は、恵那高の生徒、市役所職員、信金職員などが大勢立った。
 N区長は蛭川へコンペのため早じまいで去った。
 8:15パトがねぎらいに来て解散。
8:30帰宅。すっかり濡れた。
 9:15着替えて出発・・・。GSで補給。
R19南下。瑞浪駐車場9:45.電話が鳴った・・・。警報で来られない・・・。
電話の様子では、意欲喪失の感あり。目が痛い・・・。本が読めない。
孫の世話もできない。目は白内障の手術を8月にしたが、予後がわるいのか?
 電話の向こうはしゃべるのもおっくそうだった。
目的地変更。ランチミーティング相手変更。H窯へ行って教室を覗いた。
 油の教室にはMHとボブがいた。それ以外はいない。
ろくろの方は静かだった。先生はいないらしい。彼女らは静物を観ていた。
 テーブルクロスはいい色のチェックでその上にリンゴとメロン、ブドウがあった。
リンゴ以外は作り物だ。コンフォートは不透明なガラス。
 二人を誘い出してぼてこへ行った。われの目的は唯一MHだったがボブは余計。
ぼてこでMIXを焼いてもらい、鉄板の上でへらで喰う間は、最近の美術館旅行の
話を聴いた・・・。
 MHの今日は黒いスラックス、パープルの太番手のセーター。首にガーゼのマフラー。
笑うと歯茎が少し見えるのが欠点だが、眼はついてきそうな深みを感じた。われ次第?
 教室まで送って帰った。
雨はとっくに上がって虹が出ていた。
 16:00帰宅。家内はCOOKINGの最中。
手は出すことなく、据え膳をいただけそうだ。
 ハンバーグステーキ、春雨野菜の和えもの、セロリレタス、
ほうれんそうの浸し、味噌汁。
 17:30摂食。18:00摂食完了。
N事務局長からデータが来ていた。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。
会議の資料の準備、区長会後の連絡事項の追加。
 今日の問題点;
パス。