mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

暗がり渓谷と 一ノ沢の間の支尾根が黒く見え山の形がはっきりしてい

mnumeda2015-12-13

20151213Sunday
7:30起床。家内OFF。洗濯。雨のち曇り、時々晴れ。
 9:30 19日の会議の資料を作成する。
11月の区長会12月の区長会の二回分の連絡事項など、H28年度
自治会役員改選準備資料や、会議メモから連絡事項など優先順位を
付けながら資料化。
 様式は、希望する方にDVDにデータに焼いて3枚準備した。
11:30一段落して印刷し、来週15日copyに事務所へ行くことにした。
 11:45残飯で オムライス製造。
合挽ミンチ・鶏胸細切れ・キャベツ・タマネギ・ニンジン・シイタケが具だ。
 最後に玉子焼きでくるんでUP。
13:00散歩。北CW。
 土々ヶ根、米利、安原、鴨田、甚平坂。
曇っていたが、恵那山や近くの山はよく見えた。ただ御嶽は雲に巻かれていた。
 裏木曽も、南木曽岳もよく見えた。その向こうの木曽山脈は見えない。
恵那山は、少し日が当たっているのか山頂稜線が白っぽく手前の、暗がり渓谷と
一ノ沢の間の支尾根が黒く見え山の形がはっきりしていた。恵那山は深い山である。
 帰りに、薄日が差した北関戸で遅い紅葉を見た・・・。
今年は先月末雪がちらついて、驚くもその後、異常高温が続き恵那も 
例年より鮮明さのない紅葉しか見られなかったところ、今日は綺麗だった。
 14:00帰宅。
明日の支度。家内はONだと思うが、定かでない。
 寒いかそうでもないか、ウエアが問題だが寒いと考えて準備すべきだろう。
15:00BLOG-UP。
 家内が買い物に出かけた。実家でもらった大根を漬ける材料を買いに行くと。
16:00飯の支度。
 チラシ寿司。シャリを炊く。
マグロの柵をそぎ切りにして漬け、タコを刻んですし酢につけ、
 キュウリをスライスして塩で揉み、錦糸卵を準備して、デザートはリンゴとカキ。
17:30摂食。出来は良かった。
 18:10 H区長からTEL。隣の自治会との交渉の話だがまだ決着しない、とのこと。
18:50今度は、Hコンペの幹事にTEL。
 19:30シャワー。
明日の予定:○○。
 起床は6:30か。T-Sは順延だ。
その後懇親会が予定されているが、先日欠席を申告した。
 無論、理由はアルコールアレルギである。
区長会では完全に知れ渡り問題ない・・・。
 今日の問題点;パス