mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ロールケーキを喰った。

mnumeda2015-12-20

20151220Sunday
7:30起床。家内OFF.洗濯。
 われのピローカバー、パジャマを洗濯。
 9:30散歩兼配達。
農高では農芸科の販売があるようで生徒が旗を持って校門にいた。
 裏手のハウスの前から花の木へ抜け、高台から御嶽遥拝。
そのまま、農高の裏手の抜け道をT邸経由、新関戸の自治会長宅。
 鴨田のはずれのM邸。留守だった。
次に北関戸2、I邸。物置でのこぎりの音がしていた。
 自治会長は在宅で、声をかけたとたん「昨日行けなくて。ころっとわすれて」と
本音で詫びが入ったので、追及は止めた。
 さらにH邸留守。
なぜか車が数台詰めかけて、H邸のポチが吠えていた。
 次は甚平坂で取材。帰りにFRへ寄って専用ポストに投函。
終わって帰り際、県道の落ち葉歩道で、落ち葉をよけているシニアがいた。
 礼を言って過ぎた。
10:30帰宅。農高へ行ってみたが、パンジービオラは販売していない。
 ランやシクラメンだけだった。
家内がロールケーキを勧めたので喰った。川上屋のイチゴロール。
 TV 高校駅伝を観た。
11:45 残っていたパスタで再びイタリアンを作って喰った。
 12:30買い物に出る・・・。
買い物は口実で、行きたいところがあった。
 林道で取材。キジが鳴いていた。
南の斜面の巣は空・・・。あきらめた。
 コメリ、MG、VHC、DCM,UQ、正家を回ってPIAGOで買い物。
仏花、バタピー、トマト8個入り箱、MILK、バナナ、ピーマン、ドーナツ、パン。
 14:30帰宅。
BLOG-UP。PHOTO-BLOGも更新準備・・・。
 16:00飯の支度。家内はあすも、コンペらしい。この間雨順延の奴だが、又雨じゃ。
今夜は、牛丼、野菜サラダ、味噌汁、リンゴ。
 17:30摂食。
19:20シャワー。
 19:40TV「ワイルドジャパン
BBCの視点で日本の自然を取材した映像だ・・・。
 すこし違うところがいいが、もう少しいいところも見逃しているようだ。
明日の予定;なし。そろそろ掃除を始めるのか?
 今日の問題点;パス。