mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TVの中継でも雨が降り出したが、暮れの雨もさびしいものだ。

mnumeda2015-12-23

20151223Wednesday
  7:00起床。家内OFF。曇。洗濯。部屋干し。
 9:15散歩。南CW。柳が壺で Kさん親子の犬散歩に遭う。
10:00帰宅。買い物、図書館へ向かう。
 図書館にて借り換え。
休みが挟まるので貸出期間が長い。いつも2週間で3冊借りるが4冊借りた。
 11:00Valor.
祝日ながら余り混雑していない。そういえば向かいの保育園は稼働日だ。
 年末この時期企業は休めないのだろう。
アンパン、MILK, 稲荷寿司、キャベツ、バナナ、ニンジン、レンコン、レタス、
ゴボウ、セロリ、ブロッコリ。
 11:20帰宅。
11:45 稲荷寿司と昨日の残りとレタスでランチ。
 13:00漫才特番視聴。一組3分で30組?
その後、BS2で「東京物語」を視聴。原節子追悼番組にはちがいない。
 14:30以降は女子サッカー皇后杯準決勝視聴。
TVの中継でも雨が降り出したが、暮れの雨もさびしいものだ。
 今夜九州南部に低気圧が集合して東進。全国的に悪いが、明日には抜ける・・・。
その後冬型になり寒くなる様だ。
 15:00BLOG-UP
16:00飯の支度。家内は HM中。
 今夜は 酢豚・ホウレンソウ・サラダ・味噌汁。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
20:00試して合点視聴。冷え症はストレスが要因(自律神経の緊張)を学ぶ。
 雨は依然としてしとしと降り続いている。
今日借りた本は全部小説。
 薬丸岳「天使のナイフ」吉田修一「平成猿蟹合戦図」山口恵以子「月下上海」・・・。
オモシロかったらいいが。何の保証もない。
 問題は、眼が持つか。眼鏡は近々が欲しいがない。
読むときは、寝る前寝床で眼鏡なしで読むのが多い。
昼間なら居間で、眼鏡を少しずらして遠目で読むのだ。いずれもそれなりの苦労だ。
 しかし何もしないのはさらに苦痛だ。
ま、読んでも読まなくても、読めても読めなくても 自分はなんら拘泥しない。
 明日の予定;天気は回復するのか。すればそろそろ掃除のマネでもし始めないと。
してもいしなくても、これも拘泥しない。
 気が向いたときにすればいいか、などと思っているが果たして追い込まれたら
どうなるか?
 今日の問題点;パス。