mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

70年間の敵を明日から味方とは思えるはずはない。

mnumeda2015-12-30

20151230Wednesday
7:40起床。洗濯。晴れ。家内OFF.
 8:50 2区区長TEL。道路の件、今日の午後でもと。
さっそく自治会長へTELし、本日13:30〜で決す。
その結果を2区区長へ連絡。
 9:20会議準備資料確認。
10:15副会長宅へ 集会所の借用申請へ出かけた。
この時、Y氏に遭う。Kは「東京へ行く。帰りは明日」と出かけた。
http://www.comiket.co.jp/ 
11:00 外玄関、一部軒の、蜘蛛の巣取り。
 玄関庇、柱、ドア 清拭。
12:00 家内が カップラーメンをもらい摂る。
 13:00集会所。すでにY氏がストーブを準備してくれた。
おっつけ、Y区長が車で、K自治会長が徒歩で来てくれて、打ち合わせ開始。
 日光坊への通路、市道103号の件にて経緯と今後の進め方協議。
日光坊8班のほとんどの方が会議で意見を述べ合った結果を話してくれた。
 水の問題、落ち葉の問題、立木の問題、車の通行は見通し悪く危険の問題、
防犯の問題、などあり、道路をよくするのなら、計画的にやってくれとのこと。
 本件では 毎年市へ陳情しているが 「道路ではない」ので整備する予定はないと、
押し問答状態である。
 結論的には、側面応援の意味で 青木からも道路整備の要求を辛抱強くやって市を
動かそう、ということになった。
 14:30帰宅。
洗車。2台。外洗い、マット掃除、内部掃除機、内部拭き、外窓拭き。
 15:30アンパンお茶。
引き続き、内玄関雑巾がけ。家内は居間やキッチンを掃除している・・・。
 16:30飯の支度。パスタ&ポテトサラダ。
支度をしながら待ち時間に 居間の証明の拭き。ダイニングの照明拭き。
 17:30摂食。
ナポリタン。
 18:00しばらくTVでくつろぐ。
NEWSでは元慰安婦らが韓日合意は政治の野合と気勢をあげている報道がある。
基本的には予想通りだ。彼女らは主役の座を降りたくはない・・・のである。
 あの像も移さない・・・という。
米国でも賛否ありらしい。
 仕事を終わらせたい人々と糧を失いたくない人々がいるのである。
果たして、韓国国民の総意はいずこへ行くのだろうか・・・。
70年間の敵を明日から味方とは思えるはずはない。
 21:00シャワー。
明日の予定;特になし。
 今日の問題点;
保険証情報+電話番号が10万人分流出。
 どうも薬局や病院での記録が漏洩したようなNEWSだ。
困ったものだ。個人情報はどこにでもある。病院のPCやサーバーの更新時の管理は
大丈夫なの?。大丈夫でないからこうなったのだろう。
情報は洩れるものとして自己管理しないと。