mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

グリーンチェックのオーバーシャツのMH

mnumeda2016-01-02

20160102Saturday
8:00起床。洗濯。曇りのち晴れ。はじめ曇っていて
空気が濁ってたので山は霧散した。
 10:00散歩。
南CW。野畑〜横平〜銀森〜土々ヶ根へ向かっていたら、
 W-WRが追い越して行った。気が付いたらクラクションでも鳴らせば気が利いているが、
知らんぷりで行ってしまった。
 おそらくこの日この時間は川上屋〜中洗井であろうと推定し、可能な限りの速歩で
行った先を追う。
 店は混雑していて、店の中はごったがえしている。外から眺めると窓の反射で
見づらいが、グリーンチェックのオーバーシャツのMHが居て買うに苦労していた。
 しばし、休んでいたら車に戻り観音寺方面へ去った。
北岡から坂を登って帰った。途中でI氏の散歩に遭った。
 11:00帰宅。お茶読書。
12:00おせち&黄粉餅。
 そういえば昨夜1ポイントも体重超過していた・・・。摂食カロリーが過多だ。
31日の夕食前の計量では-1Pであったからいい気になっていたのだ。
 寿司や、お節や、餅では 普段の散歩では追いつかぬ。
13:30取材に出た。あてはない。いいわけだった。中切にそれはあった。
 あって当然のことだ。
しばらくうろうろしてから帰宅。結局取材はおじゃんだった。
 こうした、一種の憧憬追求行為は脳を活性化する・・・。問題の発見・現状把握・
戦略・戦術。追及するに時間は惜しいとは思えないし、その他の事柄は消えてしまう。
 14:30帰宅。
お茶読書。
 15:30BLOG-UP。12/30の打ち合わせの議事録を作成した。印刷して自治会長宅へ
届けた。間違いがありましたら指摘してほしいとお願いした。
 16:00飯の支度。家内はYが明日いないなら今夜「すき焼き」だと。
その逆なら今夜はとろろ汁なのだ。
 しばらくは高カロリーが継続され高め安定してしまうのがつらい・・・。
17:30家内がCOOPで買った霜降り肉1キロを4人で喰うことになった。
 多分、配分は 年寄り0.2づつ、餓鬼は0.3づつ程度か。
19:30シャワー。シャワー前のグロスで1Pオーバーのまま維持だ。朝あれほどハード
な歩きをしたにもかかわらずだ。
 明日の予定;特になし。
可能なら、そろそろH28年山行き計画を作成したい。
 今日の問題点;
休刊日に付き問題点パス。