mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「いろんなところで遭いますね」

mnumeda2016-01-04

20160104Monday
7:15起床。ゴミだし。家内ON-JOB。
マンション前のステーションは
出された可燃ごみ袋で満杯で、防鳥ネットからはみ出していた。
朝から烏の声がしていたのはそのせいである・・・。
 見知らぬ男を従えたMさんもいて一緒に積み上げ直した。
ま、普段の倍以上の量だから仕方がない・・・。
 パン食の後T-S催行。月曜のルーティンだ。
9:30散歩に出た。薄着で大丈夫だった。南CWの予定。
日光坊でK夫人の犬散歩に遭う。
 野畑〜から土々ヶ根へ抜ける道で早くも田んぼに肥料をヤル方に遭う。
横平から阿木川右岸を遡行。チュウサギのつがいがいた。
 雨がないせいか水量は少ない。
島田から柳が壺へ上がって、休耕田でT夫人に遭う。
 「いろんなところで遭いますね」と
挨拶したら吾だとわかって驚いて、「もう行ってきたの?」
問われた。彼女は今朝は街へ買い出し散歩なおだろう。
 10:15帰宅。買い物へ出発。
Valor .五目ちらしの素、MILK、バナナ、鰹の刺身、うどん、OGbeef、ミカン、カイワレ。
 11:00帰宅。
読書。
 12:00Yが飯に降りてきたので二人とも鍋焼きうどんを喰った。
12:30晩の炊飯を仕掛けた。
 13:30出発。歯医者へ。歯医者も仕事始めらしく、まだ患者も少ない。
技工士女子も少ない。今日あたりは半稼働かも。14:00診察。
 定期検査掃除・・・。一応手入れよく合格。治療をするところはなかった。
15:15帰宅。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。澄まし汁仕込み。ハムサラダ支度。
 キュウリ揉み。鰹を漬けにして置き。数の子いくらを確認。出汁巻卵の在庫が
錦糸卵の代用である。
 18:00家内帰還。摂食。
班長奥さん来宅。「訃報」を呉れた。3班のTさんちの親父が亡くなった。
 明日が通夜で明後日が葬儀だ。
19:30シャワー。ウエイトは2Pの『プラス』である。これは驚異的なことだ・・・。
 これではひざに負担が来るぞ・・・。
明日の予定;特になし。「陳情書」作成の日に当てようか。
それとも山行き計画の作成か。
または ウエイト減量対策か。
 今日の問題点;朝日
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 扇動政治家を指弾。