mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

消防団はなかなかきびきびしてよかった

mnumeda2016-01-09

20160109Saturday
5:30起床。洗濯。家内ON-JOB。
 7:30出発。7:40文化会館着。すでにH区長N区長が見えた。
ドアのところにN消防長がお出迎え、受付でS氏に、会場で
赤いブレザの女性に席へ案内されて着席。N局長、A区長、等らが
見えた。
 8:00開会。消防団はなかなかきびきびしてよかった。
国歌斉唱、殉職団員黙祷、来賓挨拶、表彰式、県消防歌などで締め解散。
 団員らはパレードに出発われらは帰宅。帰宅前にH区長に資料を手渡した。
10:30帰宅。
 帰宅後、リニア資料を自治会長宅へ、道路改善資料をK自治会長宅へ届けた。
12:00残飯あり、時化飯。(完全な時化飯 飯と漬物)
 12:30 自治会改選資料のうち 早めに出さねばならぬ区長副区長区役員届について
一部記入し、DVDに焼いて自治会長へ届けることにした。
 また 2/20の集会所借用届をT邸へ届ける用紙に記入し 15:00についでに届ける
こととした。
 天気はいいが冬型の風が吹き出した。
日差しは思いのほか強い。風は冷たい。資料作成は思いのほか手間取った。様式はEXCEL
だが作成は事務局Kになっている。どのパソコンだろうか?
 15:00出発。予定通り、2件届ける。
15:05バス停。誰もいなかったがすぐにN区長がやってきた。
 雑談して過ごしたが、BUSは15:15頃着て乗った。
N氏H氏O氏などが乗っていた。
 開催場所は当初恵那峡のK苑だったが、バッティングしたのか土々ヶ根の民宿Oに
なっていた。
 入り口で会費3Kを支払い、指定席へ着く。上席は市会議員会長ら幹部。
まとい会は壁側、連合会は窓側、中列は団員であった。
 われの隣はT区長。左は団本部のN氏(指定水道工事店主)、挨拶にやってきたのは
まとい会のNK氏(岡瀬沢東)元部下と同姓同名だ。
 岡北I氏もやってきた。MIとお宅は近いらしい・・・。父上は市川修先生である。
この年になってシリアイができても、記憶が持たないので困る。
 17:30お開き。豚肉せいろ蒸し、鯉の旨煮、なかなかうまかった。
ノンベイはパックで持ち帰る用意をしていた。
BUSは農高へ向かわず駅優先で向かう。原へも行ってほしいという方があり、
これは当分帰れそうにないとおもい駅で降りて15分かけて徒歩で帰った。サブかった。
 18:00帰宅。
家内がブタシャブ鍋の支度をしていたがわれはパスだ。
 19:30シャワー。
明日の予定;なし。
 取材に行きたい・・・。
今日の問題点;パス