mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家中のお飾りを回収して、缶詰小豆でぜんざいを煮る

mnumeda2016-01-11

20160111Monday
7:30家内が出勤する音で覚醒。洗濯。
T-S催行。天気はいいがPC前の温度計は10℃。
 9:30散歩出発。
CCW。通常の北回りで、あれほど出会っていたT夫人とは遭えない。
おそらく時間帯の違いだ。濁川チュウサギのつがいがいた。
 10:30帰宅。
物置の空き缶や瓶と新聞紙などを積んでセンターへ出かけたがお休みだった。
 事前調査不足だ。仕方なく王子Mへ行き、DCM回りで正家のValorへ行った。
リストはもって出たので迷わず買い物した。空いていいた。
 MILK,バナナ、パン、ドーナツ、焼きそば、ブロッコリ、レタス、ジャガイモ、
タマネギ・・・・。
 11:20帰宅。
家中のお飾りを回収して、缶詰小豆でぜんざいを煮る。
 残飯あり、小さい握り飯を4個製造。
漬物を潤沢に切る・・。昼は鏡割りぜんざいと握り飯沢庵。
 12:30山調べ。
本日計画表に追加したのは14座。
 持越し17座。持越しは登山口までのタイムディスタンスの問題か急登長距離登坂
で残って来たものだ。
 いまだ未完成だが 完成の暁にはBLOGに公開する。
候補は31座。むろん今年完遂は困難だろう。しかし計画して予備調査しておかないと
いざというときに出発できない。
 15:00BLOG-UP。
明日の、市役所行の準備完了。
 新GISに「ユーザー登録」しようとしたが、うまくいかない・・・。
相手が受け入れできる体制でないのか?
 16:00飯の支度。
冷凍庫の揚げるだけフライを指定。チキンカツ&牡蠣フライ。
 付け合せはキャベツの千切り。
味噌汁。
 家内は17:00過ぎに帰還。あすも誰かが体調不良で代理出勤らしい・・・。
17:30摂食。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。明日は市役所なので念入りにシェービングしておいた。
 明日の予定;10:00市役所。
16:00防犯パトロール
 今日の問題点;
円急騰。円は比較的安全らしい・・・。何が基準でそうなのだろうか。
元より安全なのだろうか。ユーロより安全なのか。ドルより?
株が下がるので現金を円に替えただけか?
瞬間的な投機動向だけか。
十分下がったところで株に移るのか?
持てる者にはいつもチャンスがあるらしい。