mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ここに来なければいけない理由は感じられない・・・

mnumeda2016-01-21

20160121Thursday
7:00起床。家内ON-JOB。洗濯。晴れ。
 7:20頃家内に入電。クローズド・・・。さもあろう。
この状況では客のキャンセルも多く、リンクス側がやっと決心したのだ。
 われは予定通り。
9:50出発。R19は順調だが日陰は雪が残っているし融雪剤で道路は湿った感じ。
 瑞浪に車を停めて電車に乗る。
瑞浪発の鈍行。10:32発。
 空いている。読書で暇をつぶす・・・。
マンウオッチングの対象もないので読書は正解だった。
 モバイルは特段興味ないのでG-mailの受信BOXの中身を削除したりした。
ほとんどはTWやAMZのメールだった。
 11:30名古屋着。
取り敢えず あおなみ線の乗り場の近くの、食堂街を見に行った。
 スタバ。ドトールMAC。などあるが・・・。
ここに来なければいけない理由は感じられない・・・。近場のオフィスの連中の
ランチの需要には向かない・・・。
 次に新設ビルの外観を見に、デッキへ行った。
 大名古屋ビルヂングは外観的にはほぼ完成。
JPタワー付近もほぼ完成近いが中はどうか?
 11:50MGF18F着。旧友は来ていた。
ランチはいつもと同じミックスサンドイッチ&アメリカンコーヒー
 近況を報告し合う。
彼が6月に白内障の手術以降、会っていないことになるのか。
 歩いたり、動いたりすると手術した目が痛むらしいが、医者に言わせると順調に定着
しているらしい。
 前立腺も術後 名市大へ定期的に通っていたが暮れに卒業で、地元の総合病院へカルテが移ったらしい。
 その後は 老人性湿疹掻痒についての悩みとか・・・の話で終わる。
12:10 N氏から入電していた。待ち時間にTELしたら25日現地立会いに付き合えとの
指示だったので、瑞浪についてからH区長へも伝達した。
 13:46快速で帰った。恵那についてからGSへ立ち寄り valorで大福やポカリを買う。
15:50帰宅。 家内はおでんの用意を進めていたが、友人の見舞いに行くといって
後を頼まれる・・・。
 17時前には家内は帰還。
17:30摂食。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
家内は、無尽ランチのようで近所のカフェのようだ。
 今日の問題点;中日、東京 社説。キャスター降板・・・何が?
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016012102000113.html
 国谷キャスターはNHKを辞して衆議院議員立候補したらいかが。
十分やっていける、国民から信頼されている・・・。