mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NYでも大雪らしい

mnumeda2016-01-24

20160124Sunday
7:45起床。雪。洗濯。家内OFF。
 朝方まで降っていたがすぐに上がった。筋肉痛はわずかあり。
9:30散歩に出た。

CCW。雪晴れの中を歩けた。日陰は凍結し、
親子連れの散歩もあり、凍った道で子らが遊んでいた。
 安原ため池はカイツブリしかいなかった。
あいつらは、凍った水面でも潜水を繰り返す粋な奴らだ。
 田んぼの中の、積もった雪は深かった。新雪は歩くのに気分がいい。
濁川では 例のダイサギ一羽がギャアと鳴いて飛び去った。
 10:30帰宅。
ニシコリ観戦・・・。二階の日向で。フランスで負けた相手に雪辱した・・・。
 気になったのはエラーが多めだったこと。あれがないともっと簡単に勝てたかも。
12:00残飯がなく、家内は昨夜自ら残していたオムライスを、われは鍋焼き蕎麦を
煮て喰う・・・。
 13:00駅伝観戦しながら山計画の修正。
今回の寒波は、沖縄九州も、四国も雪を降らせているようだ。
 これは日曜で助かった。
もし平日なら出勤ができない、帰れない方が多かっただろう。
 NYでも大雪らしい。
週末のBWは興行が中止、市内は車を規制して・・・。
 15:30お茶。
16:00飯の支度。
 揚げ物(カニコロッケ、残り物餃子)、キャベツ、ホウレンソウ、味噌汁、
ひじき煮残り、千枚漬け。
 17:15摂食。
琴奨菊 優勝。臨時NEWSにも号外にも・・・。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;ルーティンはT-S。
10:00集会所集合で、連合会幹部の陳情対象箇所の視察。ガイド。
 今日の問題点;
パス。