mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大会社の幹部らしくきわめて厳格で 妥協がない

mnumeda2016-01-30

20160130Saturday
7:58家内が仕事へ行く前にわれを心配して
起しに来た。(脳の血管が詰まっていないか)
8:00寝床で「あさ」を見る。
 8:20起床。洗濯。
9:40外出。林道。取材。しかし対象不在。目的を変更。
 R19を北進。坂本アルペン。開店したばかり。
まずウインドブレーカを物色。Mサイズは在庫が残り少ない・・・。売れたのだ。
一当たり全体を見て、PBを選定。デザイン気にいたのはMなし。次点を選択。
 次にウオーキングシューズ売り場。
多分 去年、日記を検索したら5/21に同じブランドを買った記録があった。
GOOのblogの検索機能は便利でGOODだ。
 11:00帰宅。M委員長から昨日届けた議事録ドラフトの赤をいれたのが返却されていた。
出席者の欄が精密に添削されていた。
 議事の欄はさほど添削がなかったので、ほっとした。
出席者の欄の、順位・表示順・役職名などは 大会社の幹部らしくきわめて厳格で
妥協がない。感服した
 12:00残飯で、豚汁ランチ。
12:30さっそく議事録作成。修正というより作成し直し。
 完成して試刷り。EXCELのリスクであるモニター表示と印刷の違いを確認。
さらに修正。再度 試刷り。字句の確認。
 仕上げ・DVD保存・HD保存・本刷り。封筒に入れてWBを着て届けに行く。
委員長宅まで徒歩10分。主は居間でくつろいでおられて掃出しを開けて受領してくれた。
 14:30帰宅。
青木のため池の、鴨の群れを取材。オスが群れているのは談合か?
 メスは隅の方で固まっている・・・。
15:00BLOG-UP。
 15:30アンパンお茶。コンペ欠席者へTEL次月の案内と出欠確認。
6名中半々出欠。都合19名5組。
15:45晩飯の支度。Yは外出。Kは放置HAの充電。その後外出。
 今夜はうどんを企画。プラス野菜サラダ。
うどんのトッピングはさびしいので、買い物に行くことにした。
 Valor .だしつゆ、醤油、シメジ、かき揚げ4個。
この時間誰にも遭うことなく済んだ。
 17:00帰宅。家内帰還。こんな日は客も少なかろう・・・。
17:30摂食。
 うどんは各自が玉をボイルして、別の汁を掛ける。
トッピングはエビかき揚げ・ボイルドエッグ・ちくわ・揚げ・刻み葱・シメジ。
 Y帰還。摂食後また外出した模様なるもすぐに帰宅したが・・・。
Kは19:00頃帰還し摂食。
コンペ幹事仕事の組み合わせ作成。
 21:30シャワー。
明日の予定;特になし。取材に行きたい。
今日の問題点;パス。