mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

還付も追徴もゼロだと確認して印刷するところまで完了した

mnumeda2016-02-02

20160202Tuseday
7:10起床。家内OFF。 洗濯。晴れ。
 9:10散歩。ついでに議事録コピーを自治会長宅へ持参。
北CW。花の木〜北岡〜安原〜鴨田〜甚平坂。
 花の木で御嶽遥拝。木曽山脈眺望。
パロマ前で、いつも遭う足の速い方に抜かれた。追いつけぬ。きっと彼は山男であろう。
あれならtanθ=0.3でも5時間はつづくのであろうか。
 10:00帰宅。
農協へ向かう。
 山本用水準会員会費@3kの振り込み。農協大井支店。
10:30帰宅。
 家内の確定申告をe-TaxのHPで作成。
HPでは所得が2M以下なら申告不要というが家内の場合、年金共済保険を解約して
550kの一時所得があるし、生命保険料も支払っているので、最後まで入力して
還付も追徴もゼロだと確認して印刷するところまで完了した。
 12:00据え膳で残飯ランチ。目玉焼きを食わせてもらう。
12:30ブランケット、布団干し。
 しかし14時ころから雲が大きくなりだした。
結局15時には取り込んだ。
 午後は 山の下調べをした。家内は買い物に出かけた。
山は糸瀬山・編笠山など、短距離だが標高差が1000mあり。
いずれもtanθ=0.28〜03である。糸瀬山が行ければ 夏の編笠も行ける・・・。
 などと机上では考えられた・・・。
14:30家内が帰宅しないので早めに晩飯に着手。
 メニュウはクリームシチュウ・サラダレタストマト・シャウエッセンオニオン炒め。
15:25中止して 防犯パトロールへ出かけた。
 県道を北関戸〜新関戸〜花の木〜青木〜北関戸を巡回を繰り返した。
青パトが二度、警邏パトが往復、巡回しているようだった・・・。
 下校する子等は元気でふざけながら帰って行った。行きとは大違いだ。
只 親が車で迎えに来るケースが多く、登校に比べ人数が減る・・・。
 16:30終了して帰宅。家内は帰還したばかり・・・。
17:30摂食。
 19:30クロ現で株価乱高下の特集…見てしまった。
20:00シャワー。
 明日の予定:不燃ごみの日。
明日は立春の前日・・・。
我が家では晩飯の手抜きのため例年、太巻きを喰う・・・。
毎年Valor で買うが今年は浜すしへ予約した。
 マメは在庫があるが家内は、あれは煮るから少し買って来いと・・・。
今日の問題点;
 店に突っ込む老人車・・・。
他人ごとではない。なぜ店か?たとえばGS・・・。たとえば病院。BK。
老人がよく行くカフェ・・・などは?
 人を守るバリケードが必須の世の中になったのか?