mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何をしているのか妄想が膨らむ・・・

mnumeda2016-02-03

20160203Wednesday
6:50起床。洗濯。家内はOFFでGOLF。
 不燃ゴミ出し。残念ながらKNには出逢えず。
8:50散歩。北CCW、甚平坂、鴨田、安原、北岡、土々ヶ根、花の木。
 甚平坂では晴明な御嶽を遥拝。
 鴨田のため池で寒そうなアオサギを見る。

この小さいため池は新幹線でなくなるであろう。
 安原の一本梅はまだつぼみが固い。
パロマ前で山男に行き交う。会釈でいつも過ぎる。
花の木の、美容院上のぶどう棚のところで木曽山脈を眺望。
 9:50ころ(EF重連が上って行った)自宅隣の車が出発するところで見やって
奥さんの会釈を得る・・・。
 東隣はTKが来ていて庭に車があった。
朝来て10時なしい11時までいて帰っていく。平日のみ・・・。誰もいない家で、
何をしているのか妄想が膨らむ・・・。
 買い物に出た。Valor.MILK、パン、鶏肉、味噌串カツ、いり豆、マイワシ丸干し
サツマイモ。
 10:15帰宅。西隣のプリウスは去った。
入れ替わりに、発電所の隣の空き家へKが来て婦人2人が掃除道具持参で入った。
掃除に来たのがわかる。これは昼前で去ったようだ。
 12:00残飯シチュウランチ。
12:30昨日の原油下落やNYSO下落でいや気が差したか大幅安・・・。
しばらく動向をON-LINEで注視。
 6503は四半期決算好調なのに大幅安、5406は赤字決算の見通しで5%安。
14:30 ついに6503を1000sBUY。はたして週内に戻すか、たれるか?運試しだ。
 飯の支度。15:00家内帰宅。
明日の朝炊きあがりで炊飯準備。
 白米が少なく、精米と寿司屋へ出かける。
関戸のコイン精米15キロ。済ませて茄子川のすし屋へ、かなり混んでいた。
 16:00に寿司屋がはやるのは???。信じられない。
予約指定あった恵方巻きを4P買求めて帰る。
 16:15帰宅。
スープはヴィヨンでオニオンスープ仕込み。
 イワシ丸干し焼き、もやしの揚げちくわ炒めを家内は仕上げた。
17:30摂食。恵方巻きには玉子・いくら・マグロ・キュウリ・カニカマなど入っていた。
 南南東は我が家の居間のテラス方向だから特別の方向ではない。うまかった。イワシも。
スープも。ただし炭水化物過多。
 19:30シャワー。
明日の予定;なし。
 家内のBDの晩食の予約・・・。
今日の問題点;
 自衛他の国民監視は歯止めがあるのか?
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html?iref=editorial_news_one
 最高裁賠償判決。
わが国にもKGB、CIA、FBI、交安、ゲシュタポができつつあるのか?