mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仕事をリタイアした抜け殻症候群・・・

mnumeda2016-02-04

20160204Thursday
7:00起床。家内OFFでGOLF。洗濯。ゴミだし。
 9:00散歩。
甚平坂、鴨田、安原、北岡、土々ヶ根。晴れてはいて、次第に
雲が増えた。御嶽は遥拝できるが西から次第に裾を鼠色の雲が覆い始めた。
恵那山に笠雲がかかっていたが、甚平坂から鴨田に降りる5分の間に消えてしまった。
 10:00帰宅。
今朝は、野郎シニアの散歩が多かった・・・。
 帰宅して再放送の日韓戦を観た・・・・。
確かに、韓国監督の表現は当たっていた・・・。
 11:00読書。二階の陽だまりで・・・。田宮虎彦
雲が増えだして読書は止めた。
 11:30 ソーセージと野菜を炒めて残飯でランチを喰った。
午後読書を居間で。筒井康孝短編集。
 今朝も東はTKが来ていたがいつ帰ったか不明。
午後はSO(昨日6503を1000S買った)を注視したが一日の内でも乱高下した。
 業績はいいはずだが円高や他の不調に気分的に引きずられて元値に落ち着いた。
シャープはあのNEWSで買われたし東芝はあのありさまだ。
 円高原油安、中国不調で雰囲気が悪い・・・。よそは別にして配当は不変なら
三月末には損はないはずだから、堅調に推移するはずだと見た・・・。
 14:00 COOPデリバリ。
14:30BLOG-UP。
 読書。ストーブケロシン補充。タンク入れ替え。
15:30飯の支度開始。今夜は手間がかかる仕事だ。
 冷凍の豚ロース5枚解凍。
キャベツ千切り、レタス水さらし。
 サツマイモ輪切り水にさらす。
味噌汁仕込み。
 豚ロースに衣付け。使い残しの小麦粉でまずイモ天を揚げる。
180℃で4〜5分か160℃で5〜6分か厚みがイマイチ均一でないので・・・。
 次にカツ5枚揚げ 片側2分づつでOK。
17:30摂食。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。19時のNEWSは清原。
仕事をリタイアした抜け殻症候群・・・。
やめた後のことを考えずに来てしまったのだろう。解らぬわけではない。
吾は彼ほどの金もなく、恩返しをすべき親が認知症で 暇が欲しかった。
そこが違うところだ・・・。体に似合わず気が小さい・・・と評した同僚がいる。
明日の予定;なし。
先の仕事の予定を確認する程度である。われは記憶だけではスケジュールをこなせないので、
カレンダーと手帳に書き、ケータイにアラームを入れている・・・。
今日の問題点;
パス。