mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

JK二人に行き会う。二人とも愛想がよかった。稀有なことだ。

mnumeda2016-02-06

20160206Saturday
7:30起床。家内OFF。曇。洗濯。
 Yは7:45ころ外出。
9:30散歩。日光坊。K夫人の犬散歩に遭う。
JK二人に行き会う。二人とも愛想がよかった。稀有なことだ。
 ということは吾を警戒しているともいえる。
わが人相は決してよくない。何しろ現役時代Tからはもっぱら「ねずみおとこ」
の称号をもらっていたと聞いた。ぴったしだ。
 他人は実に観察眼がよく、FITさせるイメージを湧かせるのだ。
島田へ抜けて阿木川右岸を下って横平から土々ヶ根へ登って帰った。
横平の登り坂は心臓破りであり、トレーニング坂である。
 10:30帰宅。K氏TELするも出ない。
楽天に発注したBA800とBCが来ていた。選択した支払方法は後払いコンビニで、
その手数料は200円余り。どの支払い方法で似たようなもので、
CC払いが手数料なしなのだ。自前のCCへ誘導するためのポイントサービスも
2000pつけると言っているが回避してコンビニ後払いを選んだ。
 両方とも、C製でしかも純正でなく雑な作りだった・・・。製造物責任は保障されない
であろう。
 したがって充電中や使用中の放置は回避すべきだ。
さっそく充電する。
 読書。筒井康孝。読むのに忍耐が要る。
11:45残飯ランチ。孤食。家内は朝が遅かった。
納豆、飯、海苔、たくあん、真空乾燥野菜スープ。
 12:30 読書。
13:30図書館へ行くと称して出る。林道へ巣を見に行く。主は出かけているようだ。
 あきらめて図書館へ行く。
まずヤマケイの遭難特集を閲覧。体力不足・道迷い・楽観主義・過信。
 いろいろ書いてあったが、ま、この年では山はやめとけとしか書いていない・・・。
自分をあきらめさせるは難しいことだ。だから遭難が起きる・・・。
 ではわれはいかにすべきかそれが問題だ。
高低差、歩行距離、などで判断すべきか。
 14:30帰宅。K氏TEL。今度は出てくれた。やはり不参加を家内に表明されていた。
BLOG-UP
 15:30出発。15:40美坂で家内車にGAS補給。
15:50VHCひやかし。
 15:05浜寿司。カウンターへ。受注伝票が見当たらないとアルバイトがいう。
何度も名前を聞かれた。カウンタの中の棚にそれらしいパックがあるが?。
 二度もないといいに来たが、結局ベテランの女性が気が付いて棚の伝票をみて
呉れた。やれやれ、怒ってキレて帰るところだった・・・。
 17:00Y帰宅。Kは街へ行くと言って出かけた。
 17:30摂食。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。
21:00 NHKスぺ。「エボラ」を見たかった。
明日の予定;なし。