mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内の明日は「賑済寺」らしい

mnumeda2016-02-08

20160208Monday
7:00起床。洗濯。家内OFF。
 BS1 フェニックスオープン観戦。LIVE。
朝食をしながら、済ませてそのまま、TVを見続けた。血圧を測るつもりが
18番パットを見ていて165も出てしまった。興奮すると血圧が上がるのは実感。
 しばらく1時間はPOSDを見てしまった。
ライバルの苦手な、松山の得意なコースで決着だった。
 その前に幾度かチャンスがあったが松山の距離感が狂ってEVENで終始した。
9:15決着がついてT-S、月曜のルーティン。
 10:00散歩。快晴で雲一つない。今更ながら週間予報の不確かさを嘆く・・・。
北関戸~鴨田~岡瀬沢口~甚平坂~関戸~正善寺~北関戸。
 11:00帰宅。
買い物へ出た。気分転換。CKF。
0.0、 芍薬甘草湯、ポカリ、一本満足、鍋焼きうどん・・・。
山の支度は早い方が、臨機応変に日程を変えられる・・・。
 11:30帰宅。家内は掃除機をかけていた・・・。
11:30事務局長TEL。日程の件だ。
3/27まちづくり協議会総会の計画で地ならしされていた。
 明日の区長会で詳報があるはずだが、早めの委任状収集を画策したいのだった。
11:45残飯ランチ。納豆飯、とろろ昆布汁、昨夜の余りのポテトサラダ。
 13:00までTV。朝の「あさ」を見逃したから。
午後は、土々ヶ根花の木から見た木曽山脈の同定をまたやってしまった。
 姿と地図の見比べは遠近感と高低を確認するのは困難だ。峰々間の距離も
奥行き分で推定してみるが・・・。
 暇つぶしにはいい。
15:30BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
焼き餃子・切り干し大根煮・レタストマトサラダ・味噌汁。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。BS1再放送を視聴。
 19:30シャワー。
家内の明日は「賑済寺」らしい。明智所属のコースだ。コースの近傍に賑済寺がある・・・。
 もともと寺の持ち山か?
天気はあまりよくない・・・。
 われの明日は、晩 会議があるだけ。
読書かな。
 今日の問題点;国語の問題。
・・・すぎる、というNET用語は標準語になるのか?
馬鹿馬鹿しい・・・。・・・過ぎるは、過ぎたるは及ばざるがごとしである。
すなわち、否定用語である。・・・すぎてよくない、とのニュアンスではないか。
度が過ぎて悪いのは常識である。
・・・過ぎるを肯定用語とするのは反対。絶対反対。
そうだろ!みんな!。