mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

投資の先がない金はタンスなのか

mnumeda2016-02-09

20160209Tuseday
7:00起床。洗濯。曇のち雪、のち曇り。
家内は ゴルフに出かけた。洗濯ものは室内干し。
8:30には雪は本降りになった。
 みるみるあたりは白くなった。
9:15散歩。日光坊でK夫人の犬散歩に遭う。キャップにニット帽を二重に被り、
WBを着て出たが、雪は牡丹雪でへばりついた。
 さすが散歩人はいない。
CCW。10:00帰宅。ニット帽など取り敢えず干す。
 BS1 高梨観戦。第一人者の貫録。
SO暴落気味。国債マイナス金利。ドル急降下。この先どうなるかな。
 どこもかしこも不安で、投資の先がない金はタンスなのか。
11:30残飯ランチ。切り干し大根煮と玉子焼きを作って喰った。
 孤食。雪は止んだ。
12:30買い物に出た。
 冷凍庫のBEEFがないのはやはりYが焼いて食ってしまったのか。
そのBEEFを買いに。
 Valor.パン、おでんセット、竹輪、蒟蒻、厚揚げ、フランク、大根、ピーマン、ニンジン、
ホウレンソウ、焼きそば、うどん玉、南瓜、バナナ、OGbeef。
 13:00帰宅。NET。
SOはさらに下がった。SOも投資の対象としてはリスクと考えているようだ・・・。
 結局、円高=輸出関連=自動車=全体の不安 ということなのだろう。
おまけに書入れ時に組み立てラインは停まっている。
 15:00家内帰還。BLOG。
クローズで朝飯喰ってから帰ることになり、道の駅で道草してきたらしい。
 大根やピーマンを段ボールに詰めて来た。ピーマンも大根も二重投資だ。
15:30飯の支度。
 カレーライス。大根サラダ。リンゴ。
17:30摂食。18:00摂食完了。
 18:30区長会議へ出発。近くまでいいって会場が自治会館だと気が付く。
18:45すでに大半が席について、配られた無線機をいじっていた。
 最初に販売店から取説あり、TEST。その後定例議題に移った。
今年は民生委員などの改選年で仕事が多い・・・。
 20:15閉会。
20:45シャワー。
 明日の予定;区長会の記録まとめ、次回区の役員会 次第兼会議案内を起案。
今日の問題点;
 台湾倒壊マンションの柱に一斗缶多数・・・。
あれは 生コンを少なくするためのアンパンだ。
 化粧柱なら、コンクリは入らぬだろう。張りぼてでいいのだ。
建築物の、構造物の、手抜きやごまかしは人道に反する・・・。
 性善説は捨てるのか。