mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

食洗機アウト!

20160213Saturday
7:00起床。家内ON。洗濯。2回(山着)。曇りのち雨。
食洗機故障の表示。ローターのバランスプレートが落下していた。
先回は、落下したプレートを嵌めて、PLの突起を熱加締めして稼働した。
今回は、もうPLの突起はへたっているので、プレート(SUS)の穴を
皿モミしてPLの加締めマスを得ようと考えた。には、面取りドリルが要る。
DCMへ行かねば・・・。
9:00 会議資料プリント。
配達準備。ケロシン購入準備。山靴洗い。
9:30配達開始。T邸行ったがT女史に遭えず。コメリケロシンをと寄ったが
財布にキャッシュなし。そう、ヤマザックに免許証とキャッシュを入れたままだった。
あわてて引き返したが、二度もPCに遭遇してひやひやした。
10:45ケロシン購入@55.次に郵貯。先日の、Xperiaバッテリー&充電器の振込用紙で
振り込み。
DCMへ移動して、フリードリル(面取り刃)とステンレス皿タッピングを買う。
11:20正家経由帰宅。皿を手洗い・・・。
昼はKと残飯カレーを喰った。
12:30食洗機のローターの修理に着手。
小さなスプーンを鏝代わりにPL突起を、バーナーで解かしながら熱加締め。
復旧できたので取り敢えずセットして稼働したが、はじめ水音するのだが数分後に
全く動かない・・・。シャワーローターが回っていない様子・・・。
あきらめて、TSのサポートデスクに修理申込み。
レスポンスは月曜だろう。
午後雨が降り出した。食器手洗い。
13:30diary-UP。
15:00blog-up。
15:30飯の支度。
手羽元、ゆで卵、大根を煮込み酢で煮る。大根は重曹下ゆで。
さらにカボチャ煮、ピーマンシイタケ豚肉炒め煮。
味噌汁。
17:00 0.00いただく。
17:30摂食。
19:30 シャワー。山で減らしたウエイトはリバウンドしていた。
やはり全体の熱量カットを心がけるべきか。
明日の予定;FAX to ECC
今日の問題点;パス。