mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

時折家全体に風圧がかかる軋みが感じられて眠れなかった

mnumeda2016-02-14

20160214Sunday
8:00起床。雨。家内OFF。洗濯。
未明の嵐に覚醒して1時間以上眠れなかった。03時過ぎだ。
風は強いが雨はそれほどではない。
時折家全体に風圧がかかる軋みが感じられて眠れなかった。
次に覚醒したのが家内が起きた7時ころだろう。
未明の覚醒で起きるのがつらかったし、山の筋肉痛がピークだった。
 10:00やっとルーティンのPCの前に来たが、雨はまだ続いていて散歩の意欲はない。
11:00コンペの組み合わせをFAX。TEL確認。
後は当日までにキャンセルが出ぬこと、天気がそこそこであることを祈る。
 12:00家内と残飯ランチ。
食洗機がNGなので何かと面倒だ。
 ピーマンや、カボチャで済ました。
13:00散歩。北CCW。ウインドブレーカは邪魔に感じた。
歩いている方は多い。しかし大体シニアだ。T夫人も友人と歩いていた。
 14:00帰宅。ちらっと、大崎のあたりの景色を想った。
その思いが、吾一人の独善的なものか否か、知る由もないが仮にそうでなかったら
吾は、なんと回りくどいことをしているのだろうか。
 BLOG-UP。
15:30 お茶+大福。
 飯の支度。
家内は庭でバラのあたりで枯れ草を始末していた。
 ホッケが冷凍庫にあり、ガンモドキがあり、ホウレンソウがあった。
エノキ、玉葱、豆腐、揚げの入った味噌汁。
17:15完成。
 17:30摂食。Yは今から外出するという・・・。結局帰ったのは21時。
暗くなる前、北関2のI氏が来た。20日、不都合らしい。新年度の役員を記入したのを
持参された。
 19:30シャワー。
ウエイトはリバウンドした。このまま増加するのは致命的だと思う。
 今夜は21時から「この国のかたち(司馬遼太郎)」を視聴する。
今夜は二回目「武士」がテーマだ・・・。
 そしてその精神は、名こそ惜しけれ、である。