mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しばらく土手でわれとにらみ合っていたが

mnumeda2016-02-16

20160216Tuseday
7:10起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:10散歩。南CW。今朝は霜も降りていて寒かった。
しかし強く歩くと暑くなる。
 阿木川右岸で 昨日のカワセミと遭った。
定位置の漁だろうか。近くでは新築のミキサー車が出入りしているのに、平気だ。
 しばらく土手でわれとにらみ合っていたが、われが立がちあがると中洲の向こうへ
飛び去った。
 10:00帰宅。自治会長から、次期役員の名簿が来ていた。
同時に、リサイクル封筒の返却もあって助かる。
 昨日指示された委員会の中間報告の、配布郵送準備のための宛名ラベルのプリント
を実施。11:00市役所北庁舎の、連合会事務所で封筒をもらう。
今日の当番は、会計のN区長だったが、二人ほど訪問者があって話はできなかった。
 郵送10通、配達10通程度であるが、宛名ラベルと発信者ラベルを作ってA4用封筒に
貼って準備した。
 12:00家内が、焼うどんを準備していた。
味噌焼きうどんだが、うまかった。
 13:00配達に出かけた。
床屋さんで、I邸に奥さんがいるか?尋ねたがどうも見かけないらしいので、
中央店へ向かった。秘書課へお願いした。次に郵送分を8通、郵便局の窓口で頼んだ。
@120円。区費で賄う。
 次にH金属、工場へ行き総務課長に面会を求めたが会議中で、書類を窓口に渡した。
帰りに町内の関係先に配達したが、いずこも昼間留守が多い。中には夜勤で就寝中起こすな!の張り紙もあった。
 14:30帰宅。H金属課長からTEL、確認された。
パナサービス来ていて 食洗機を分解していた。どうやら、直りそうだ。
 原因は稼働前のロックスイッチが、取付け部の破損で一時動いても、次の回路へ移るとき停止するようで、SWの位置変更、とりつけで 機能回復する。
 PAYは1.5k弱。更新準備はエイデン(エディオン)がいいかもとオフレコ。
15:30完了。
 飯の支度。カモ鍋。とはいっても鴨は少しで、鶏肉と鶏のつくね多め。
ハクサイシュンギク、焼き豆腐、シラタキ、エノキ、シイタケ、締めはうどん。
 支度完了16:45。市役所からTEL。K部K課H氏。
明日来てほしい・・・と。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
明日の予定;10:00市役所。
 今日の問題点:
パス。