mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いずれもよい返事は皆無であった

mnumeda2016-02-17

20160217Wednesday
7:00起床。曇、時々霧雪、のち晴れ。家内golf。
9:10天候もあり、散歩は順延して まずECO CENTER,
王子M へリサイクルごみを捨てに行った。
 次に郵貯で記帳。資金調達。
次に、大創へ行って、湯呑み2個調達。
 市役所建設部管理課。
H氏と面会。係長も同席。部長の席のそばの、打ち合わせ席で、先日の要望書の
回答を受領し説明を受けた。
 いずれもよい返事は皆無であった。
終わったのは10:45。
 帰りにコピーを市川会長あてにおいてきた。
11:00帰宅。東隣の、娘の車が見えたので、リニアの件で話そうとチャイムを鳴らしたが
応答なかった。
 変だなと、ケータイを掛けたら、手洗いだった、
とのことでさっそく訪問して玄関さきでリニアの状況を伝えた。
 同時に母親の状況を聴いたが、入院中の様子。家で在宅介護をする旨、準備中だと。
なかなか大変なことだ。嫁ぎ先の家は、息子の嫁が居るのだろうか?
 「よくやっているね」とねぎらっておいた。
11:30残飯ランチ。昨夜の鍋に白菜を追加して喰った。
肉団子が5個ばかり残置されていたので問題ない。
 13:30までNETSURFINGをしていて、その後散歩に出た。
CCW。寒かった。しかし安原の一本梅は次第に白い花を増やしていた。
 ため池では、カワウが寒そうに土手の縁で縮んでいた。
14:30近くまで帰ってきて、T氏の散歩に追いついた。
 BLOG-UP。事務局からメールが来ていた。
女性防火委員の、リストには生年月日が必要だと、いう。
15:00家内帰還。
 15:30お茶。チョコレート。
15:45飯の支度。 
 チラシ寿司、澄まし汁、サラダ。
冷凍サーモンを漬けにし、キュウリと雑魚を塩もみし、錦糸卵を焼いて、それぞれ
チラシ寿司のトッピングにした。
 サラダは、ブロッコリーとレタス。
17:30 摂食。
 食欲を抑制するのに苦労する・・・。
18:00 摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;ECC FAX
 今日の問題点;
介護連続殺人。他人が介護する・・・当然ストレスはある。
介護人はストレス耐性や、自己抑制力が必須の資質である。
この意味で 素人をその任に充てるのは間違いだ。
 犯人は、高齢者という民族浄化を実行するテロリストである。
介護職場にテロリストはいてはならない。