mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

うっぱらうのがいいのか

mnumeda2016-02-18

20160218Thursday
7:00起床。洗濯。ゴミだし。家内OFF。
晴れ。かなり冷えた。
 9:00散歩。北CCW。甚平坂。御嶽遥拝。木曽山脈も清冽。
鴨田の、ため池にアオサギがいて飛ぶのも面倒なのか寒そうだった。
 土々ヶ根へ登って帰った。
玄関先で防鳥ネットを片付けようとしたらK夫人も手伝いにに来た。
 家には、農協の集金人が来たが家内はなかなか応答しなかった。
家内はやっと応答して、用が済んだら外出した。
 この時期、OGのランチミーティングなのだ。
吾は、買い物に行った。
 家内とバッッティングするのも嫌なので正家へ行った。
朝用パン、食パン、かつ用ロース肉、ゴボウ、麩、饂飩、beef、キャベツ、セロリ、
バナナ、いよかん
 10:45帰宅。のどごし、のキャンペーンではがきにラベルを貼って出したのが
送られてきた。3缶か?。
自治会長から、資料とデータが来ていた。小さいUSBメモリ付。
 電話で礼を言った。
11:45賞味期限切れの、鍋焼きうどんを支度して、玉子を割りいれて加熱。
 12:30NETSURFING。
山調べ。
 真富士山・・・。
アプローチが約3時間と、新東名が開通したとはいえ、時間がかかる。
 12時間トリップだろうか。
SOは値戻しで、一段落。しかし不調な分野もあるので、締めでは計画比マイナスの
ニュアンスの報道もある。
 どうしたモノか。期末まで維持かな、うっぱらうのがいいのか。
13:30COOPデリバリ。「おとなのけんか」をしばらく見ていたがつまらない。
 14:30BLOG-UP。15:00家内帰還。
15:30お茶。家内が栗を呉れた。甘栗の皮をむいてあるパウチだった。
 15:45飯の支度。
冷凍庫の半端カツを揚げる。鶏のから揚げをレンジで加熱するだけ。
 キャベツの千切り山ほど。大根おろし
味噌汁。汁の具は、エノキ大根タマネギ豆腐揚げで、具が多い分汁は少ない。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;練習ECCへ行かねば・・・。
 会議の準備。次第点検。
 今日の問題点:中日、東京 保育士問題。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016021802000125.html
全国で保育士の資格を持つ人は120万人、そのうち保育に携わっている方は40万人。
実に、報われないから就かない・・・介護の現場と似ている。
みんな臨時職員とか派遣とかで、時給も最低でボーナスもない・・・。
そんな、搾取は許されないし 人間の尊厳をどう考えるのだ。
連続殺人の下地ではないのか。