mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

やはり改選のため推薦人選をしなければならない

20160220Saturday
7:00起床。洗濯。家内ON。
Yは早朝外出。起きた時にはいなかった。
 曇りのち雨。雨は9時過ぎから降り出した。
散歩は止めた。
 10:00買い物。行く前に林道を取材に行ったが、巣は空。空振り。
RはONだった。
ALCO。BEER,WINE、SAKE。
11:00帰宅。
 会議の準備。確認。
11:45残飯ランチ。Kは寝ていたが起こして摂らせた。
 13:00集会所へは傘をさして行った。
既に自治会長が来て開けてくれていた。
 例の、市の回答書を提示した。
次に民生委員が来た。留任をお願いしたが、食生活改善Gの会長が来たので重任は
困るという。
 やはり改選のため推薦人選をしなければならない。
T自治会長の奥さんはどうか?との提案もあった。
 次にH自治会長が来た。現職のドクター。知人としてありがたい柔らかい人格の方。
新年度の自治会役員の資料を埋めているところだった。
 定刻になったが、まだ集合が完全でないのでTELをして催促したが、
向かっておれてるのが2名到着されたのが1名。10分遅れで開会。やれやれだ。
 議事に沿って、こなした。委任状はその場で記入ねがった。
14:30閉会。
 帰りに、新自治会長宅で、奥さんの生年月日を聞くためにうかがうも、応答ない。
電話をしようかと考えたが、ご主人が帰宅された・・・。
 14:40帰宅。議事録入力。
明日配布できればしよう。
 15:00BLOG-UP。
15:30お茶。16:00飯の支度。
 17:00Y帰還。
在庫過多の玉子と残飯で、オムライスをチョイスして取りかかった。
 スープはオニオンわかめで、昆布だしの胡椒スパイス。
17:30摂食。
 ついでに明日の食料のパスタも茹でた。風雨強い。
18:00家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定。議事録配布。
 芸能祭へ行くか?
今日の問題点;NHK スぺ。少子化対策(フランスでは家族対策)。
 やはり、老人対策費が断トツで子供対策が貧弱すぎる。
子への投資。家族への投資。金こそ意識改革の根本だ。