mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日は一日シャットダウンしなかった

mnumeda2016-02-23

20160223Tuseday
7:03起床。今朝は5:50に覚めて手洗いへ行った。
洗濯。晴れ。家内OFF。
 9:00散歩。北CCW、甚平坂〜土々ヶ根。
御嶽は雲の中。風は冷たく日差しは強い。そろそろUV-RAYには気を付けねば。
 今朝は、例の山男には遭わない。ため池にはカイツブリだけしかいなかった。
白梅はそろそろ満開。
 ほうぼうの田んぼはすでに起こしてある。
地に降りたムクドリがその土にいた。
 坂を登って帰った。日に向かって歩いて汗をかいた。
10:00帰宅。
 買い物に出た。Valor。食パン、あげ、アンパン、鰹パック、生若芽、刺身、いよかん
クリザール。
 郵貯で記帳入金。
10:45帰宅。家内の車に近くですれ違った。カレンダーには「ますき」とあった。
明日の支度。
 11:30残飯ランチ仕度。
肉じゃがの最後、昨日の浸しや、もやし、問題なかった。炭水化物過多は問題かも。
 12:30PCは朝すんなり立ち上がった。そのままONのままで放置した。
可能な限りFILEは、BUをとり外付けHDに上書きした。
 13:30 TE氏にTEL。例の当日キャンセル常習犯に。そうすると、驚いたことに、
「同級会で行けない・・・」とおっしゃる・・・。「合い宅地」・・・が。
 自分では断ったつもりらしい。
さっそく、FAXをECCへ流す。第4版である。
家内帰還。
 14:30BLOG-UP。
15:00防犯パトロール出発。今日は、ほかのGも多いのか、ABさんや児童委員の方も
蛍光色のベストで出ておられた。
 16:00帰る。帰り際K邸の畑で奥さんが栗の剪定をされていた。
脚立が高いので心配なので「きをつけて」と言い残した。
 帰宅。家内、が飯炊きを着手していたがはかどっていない。
今夜は、刺身、残り物、ソーセージとタマネギの炒め、味噌汁。
 17:15摂食。0.00いただく。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;ECC、晩は運営員会。
 どうかドタキャンがありませんように・・・。
今日の問題点;
 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016022302000108.html
中日東京。文民統制の原則を守れ。
 文官優位の原則は、憲法上あってはならない戦力の存在をそもそも現実的に
するものだ。
 あくまで違憲状態の軍隊を違憲状態という統制で縛らねばならない。