mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一時春めいたが 今朝は田に霜柱が多い

mnumeda2016-02-25

20160225Thursday
7:00起床。よく冷えた。快晴。洗濯。家内OFF。
 9:00散歩。
CCW。甚平坂〜鴨田〜安原〜濁川鉄橋〜右岸〜愛鈴〜土々ヶ根。
 10:00帰宅。
御嶽遥拝ができた。
 山男にはすれ違わず。濁川鉄橋の下の、魚道河床を渡る。対岸の農地を
抜けて農道を戻って愛鈴の前から土々ヶ根へ登った。
 一時春めいたが今朝は田に霜柱が多い。
昨日の会議の書類の整理・・・。
 PHOTO-BLOGをアップ。
11:30残飯ランチ準備。
 カツのこり、玉子焼き、レタス、即席みそ汁。納豆。
12:30 3月カレンダーアラーム設定。
 13:45M邸訪問しようとしたら COOPデリバリ。家内が応対した。
14:00徒歩でM邸着。朝アポしておいたので、玄関先で応対していただいた。
 用件は無論、民生委員の改選の件で、候補者推薦の相談だった。
すぐに思いあたることもなく、心当たりに聞いてみる…とのことで辞した。
 14:30帰宅。
しばらく、明日のことを考えながら過ごした。
明日は学校評議会で、授業参観も案内される。
 この半年われは何をしたか・・・。反省してみた。せいぜい土々ヶ根の交差点の
立木で標識が見えなかった件について、交安協の支部長に申し入れた程度・・・。
 明日はそれを偉そうに発表したくはない。
むしろ課題の、児童公園がつぎつぎになくなる憂いを言うべきか・・・。
 明日午前に検討して準備か。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度・・・。
家内はHMの祭りだ。
 本日の献立・・・。
冷凍室の、鶏肉とゴボウのつけ焼き、焼くだけ。
鮭の切り身の焼くだけ。
サラダ(ハム・スライスオニオン・スライスキャロット・スライスキュウカンバ)。
味噌汁。辛子明太子。
 17:30摂食。Yも早く帰還。
19:30シャワー。
 明日の予定;PM 学校評議会、授業参観。
卒業式ひと月前の、締めの参観である。
 今日の問題点;
動脈破裂でスクランブル交差点や歩道を暴走・・・。
一方通行逆走で正面衝突
中央線越えてタンクローリー正面衝突
 これらは自動運転ですべからく救えたのであろうか?