mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

インフルで2クラスが閉鎖らしい。

mnumeda2016-02-26

20160226Friday
7:00起床。今朝も冷えた。晴れ時々曇り。家内ON。
8:55散歩。北CW。のつもりで上の道へ出た。しかし。
チェンソーの音が聞こえたので日光坊へ降りたら、
山側にKトラが乗り入れられ20m奥で伐り倒した木を分断しているようだった。
直近のお宅の意向で伐採したのかも。
三班を抜けて伊藤邸へ登り、県道を西進した。
水半の前でKNの車に遭う。会釈したら応答があった。
 9:05だった。フォローしたかったがもう遅い。
土々ヶ根から北岡へ降りたら、I氏がP社の塀の陰で用を足していた。
 安原から甚平坂まで行ったが日差しは有ったが冷たかった。
甚平坂で雲のかかった御嶽を遥拝。
 関戸の取りつきのため池にアオサギが佇んでいた。
10:00帰宅。
 買い物に出た。Valor。KNの車は見当たらない・・・。
パン、MILK,ミンチ、豚肉、えのき、シメジ、ホウレンソウ、ピーマン、焼きそば、
ニンジン、ジャガイモ、たまねぎ、トマト、バナナ。
 10:40帰宅。
11:00午後の準備。メンパンのアイロン。
 11:45残飯なし。インスタントラーメンにもやしたっぷりで餅2切れ(白湯スープ)
12:30晩飯炊飯タイマーセット。
 晩飯のメニュウを考える・・・。焼き餃子・ホウレンソウ浸し・豚肉野菜炒め・
味噌汁。
 13:00BLOG-UP。
13:30出発。やはり到着一番で、校長に迎えられた。インフルで2クラスが閉鎖らしい。
 参観日判断で、いろいろ問題があったようだ。
 14:00授業参観。
教室は暖かいのであろう。
出入り口を開けて親の出入りを自由にしているので寒いであろう。
 一時間ほど参観して全教室を巡り、15:00に会議室へ戻った。
学校の活動報告を受け、評議員全員が一言発言して、16:00過ぎにお開きになった。
 次回は 卒業式だ。今日は民生委員のT女史が一緒だったので、M邸訪問の件は伝えた。
さらに今日のK先生はT女史の同級生らしく・・・つてになるような気がしたので
意思を伝えた。
16:20帰宅。
 飯の支度。考えた通りで迷いはない・・・。味噌汁仕立て。
中華鍋に湯を沸かしホウレンソウ、野菜を刻んで豚肉といため、最後に餃子を焼く・・・。
 17:30摂食。Y帰還。家内帰還。
19:30シャワー。BLOG-UP。21:00新日本風土記「高千穂」。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;パス。