mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾は残飯処理の最終Machineであります

mnumeda2016-03-19

20160319Saturday
7:30起床。Yはすでに起きて外出する、支度。
雨は一晩中降っていて、まだ続いている。洗濯。家内ON。
 Yはたぶん、BUSツアーの、京都市美術館だ。モネをやっている。
つく頃はおそらく晴れるだろう。岡崎は、花はまだだが国立博物館も直ぐだ。
 9:00 書類整理。
新たにリングファイルをもらったので、整理にはおあつらえ。
 11:00回覧を各自治会に仕分けて、配達に散歩代わりの徒歩で、出かけた。
風は緑。ジュートの帽子でちょうどよかった。
 この先、UVアレルギにはつらい・・・。
北関戸〜CCWで回った。
H邸ではまた犬に吠えられた。
S邸は、ご夫妻の車はそろっていた。
そばのた、小さなため池が浚渫されて、泥は周囲に積んである。正方形の小さなタイルが
一杯混じっていた・・・。
 鴨田の、O邸に夫人がいたが近づくまでに引っ込んでしまったので、挨拶はできず。
大林も人気がない。
 T邸では祖母と嫁と孫が縁側にいた。
民生委員宅は車が一台もない。ある時は5台あるのに・・・。
 H自治会は相変わらずひっそり。ライトバンのゲートが開いていて荷物が満タンだった。
おそらく、退出する方がいるのだろう・・・そういう時期だ。
 11:50帰宅。
残飯CARRYランチ・・・。吾は残飯処理の最終Machineであります。
 12:30 会議の次第を作成・・・。
昨日の臨時区長会の、徹底された項目を追加・・・。28年予想される行事を列記・・・。
 保存した。
15:00BLOG-UP。
 気温はROOM25℃。
16:00飯の支度。残飯を処理するため、オムライスをセレクト。
 冷凍庫に細切れのチキンあり、野菜は豊富。卵も豊富。
スープはブイヨンでオニオンスープを作った。
 17:30孤食
18:00 T氏よりReTが来ていた・・・。
 行動範囲の外縁で重なることもあり、Fしてくれたのである。
彼の行動には全く及ばないが、焼津から同じ景色を眺めたとのことで感覚的には
それほど隔絶しているようでもないかも。
 明日の予定;
10菩提寺
15自治会総会
 今日の問題点:
PC音が出ない。
 前にもあった気がする・・・。
もっとも今度のモニターの穴に合う端子はない・・・。