mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日光坊の急坂の途中に小さな祠があった

mnumeda2016-04-02

20160402Saturday
7:00起床。薄曇り。家内ON。洗濯。
 9:10散歩。北CWショートコース。
土々ヶ根〜花ノ木〜農高裏〜北関戸〜日光坊。
 県道の桜はまもなく満開だ。今年は花桃も一気に咲きだしている。
木蓮もところによって紫のつぼみが出てハクモクレンは終わった。
 帰路、日光坊の急坂の途中に小さな祠があったので寄ってみたら
古い石塔(墓)が5,6基あった。粗末な花生けにどなたかが榊を供えていた。
 石塔は小さいが昔の丸角型や石板もあった。字は読めない。
帰り道、副会長宅へ立ち寄り、集会所の鍵を借りて帰った。
 10:00帰宅した。
Y氏から急な用で欠席のSMSが入った。
 お茶。読書。最終会議資料チェック。
11:45残飯ランチ。昨夜のカレー。
 12:45集会所。
広間では広すぎるので、座敷にテーブルを2個追加して15名分の座布団を並べた。
 13:00過ぎの一番乗りは代理のKさん。
 Kさんは夜勤があるので、辛そうだ。介護福祉士は取得したとのこと。
しかし偉くなりたくないので逃げ回っているとか・・・。
 奥様も不定期勤務で在宅や不在は不安定らしい・・・。
次にTさん。この方は品の良いロマンスグレーのFで元教職の感じだ。
 次に元総代、民営委員、と13:30には大方そろい、会議を開始した。
結局旧自治会長は一人も来なかった。
 資料通り、進行し14時過ぎに解散し、体育委員が引き継で少し残り、民生委員と我が
T邸訪問について話し合った。
 14:30帰宅。
買い物に出た。Valor.鶏肉、刺身、わかめ、竹輪、うどん、バナナ、キャベツ、レタス、
ソース、玉ねぎ。
 15:10帰宅。YD戦観戦しようと思うがすでに山井は失点。
お茶。冷凍肉まんを一個解凍加熱して摂食。
 16:00飯の支度。
手抜きで、刺身(マグロ&タコ)わかめのつま、ホウレンソウの浸しおかか・すりごま
和え、レタストマトサラダボイルドエッグ添え、味噌汁。
 18:00摂食。子供向け春休み映画「スタートレック」視聴。負け野球よりは面白い。
21:00シャワー。
 明日の予定;書類の配達。
天気はいかがなものか。
 今日の問題点;
パス。