mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

取材をゆっくりしすぎた

mnumeda2016-04-03

20160403Sunday
7:30起床。曇りのち小雨。洗濯。家内OFF。
 9:30配達・・・。Y邸、花ノ木、新関戸、H邸、FR、K邸。
T邸でご主人と立ち話・・・。
奥様の都合も不明確で、ご主人も徹夜シフトがあったりでなかなかアポが定まらぬ。
H邸では、留守で犬に吠えられる。
 FRのポストでは、委任状の受け取り。
K邸の郵便受けに、16日の集会所借用申請投函。
 10:30帰宅。
取材に出た。
 林道・・・。キジが鳴いていて、背後にウグイス。南も斜面は定かでないが巣は空。
下の、用水路のそばのコロニーへ行ってみた。新しいイノシシ罠ケージがあり、
扉は閉じていたが中は空。
手前の、溝周りには花はなく、ケージの奥のコロニーには花が小雨に打たれながらも
満開のさま。目的はこの、キクザキイチゲである。
 カタクリは雨ですぼまっていて取材対象にはならぬ。
切り上げて11:20街へ向かった。
 ある想定では、R19から、永田へ出て坂の上へ帰るとみて
それを逆にたどると、案の定R19音通寺の裏手ですれ違った・・・。
 どうやら取材をゆっくりしすぎたのだ。
キクザキイチゲのせいだ。信号から坂の上へ戻ったら目の前でPASS。
 11:50帰宅。
残飯CARRY。
 12:30 民生委員からTEL。
今朝委員長と話す機会があり、推薦お願いに行くときはその地元の自治会長も一緒に
いけとの指示だっらしい・・・。役員が3人都合を合わせるのは至難なのだが・・・。
 なんかいけ好かない感じだ。
PC。山BLOG更新。
15:00BLOG-UP。
 家内は庭で土をいじっている・・・。
16:00飯の支度。卵や残飯が有り余っているので、オムライスを志向。
 スープはブイヨンで澄ましを作った。
チキンライスは野菜や鶏肉が飯の量より多い・・・。
 卵も1.5PC/D程度で分厚い・・・。
17:30摂食・・・。
 家内はパズドラをいじっている。高齢者がパスドラはかなり珍しい症候群だな。
19:30シャワー。
 明日の予定;
一光会。
 今日の問題点;
○○○○。この先も悩みが大きい。
 これだけは時間が解決するというワケにならぬ。