mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何の花か、黄色い細かい木の花も取材した

mnumeda2016-04-05

20160405Tuseday
6:50起床。曇り。不燃ゴミ出し。
洗濯。家内GOLF。
 9:25支度して歯医者行。帰りに取材や図書館行も・・・。
歯医者は、定期検査歯垢除去である。
 待合室は混んでいて長椅子は満杯。
順次呼び込みで10時前には潮が引くようにいなくなった。
吾の呼び込みは10:10頃。予約の10分遅れ。
 3か月前よりポケットや汚れがひどくなっていた。
が指導は ま、あきらめも交じってそこそこ。
 11:00歯医者を追放され、林道へ取材に行った。
寒いのでキクザキイチゲは花を閉じていた。
 あきらめて、参道の石段へ戻ってニリンソウを見に行った。
花は咲き始めていた。
 藪椿も終盤の、賑わいだ。
何の花か、黄色い細かい木の花も取材した。

     アブラチャンと推定
 図書館へ戻った。11:45図書館。借り換え。
 12:10GS補給していたら、女子店員がFLのエアが少ないと言ってくれた。
何か刺さっているようで、マネージャーに連絡してくれすぐ直すことにした。
 あっという間に栓をしてくれて¥2.16kであった。
Valor。
 食パン・MILK,POKE,BEEF,焼きそば、ニンジン。ねぎ、バナナ、たくあん、
ミニトマト、キュウリ、玉ねぎ、ミズナ・・・。
 肉は2PACづつ買いだめしたので片手のPAYになってしまった。
12:50帰宅。
 13:00残飯ランチ。納豆・昆布巻き・昨夜のうどん汁の出汁が残っていてそれをスープ
がわりに飲む。
 13:30 区費の、領収書を自治会ごとに作成。
次回会議時の、日付けを入れるだけにした。
 15:00BLOG-UP。
写真整理。
 16:00飯の支度。
 メインは 牛丼・サブは野菜サラダ、ゆで卵1/2カット、オレンジ、ミニトマト
バナナ1/4カットそえ・箸置きは キュウリわかめの酢の物。
17:00洗濯もの畳み。Y夫人(自治会班長)が自治会費集金に来宅。一年分前払い。
 Mさん宅を除いて最後の2件目。各お宅とも1年分まとめ払いされた様子が分かった。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定:交通安全週間 街頭指導。
 今日の問題点;
「当該市町村の議会の議員の選挙権を有する者」
「人格識見高く、広く社会の実情に通じ、且つ、社会福祉の増進に熱意のある者」
吾ははたして上記の範疇の人間か否か、誰が測るのだろうか。
 前項は、問題ないが、後項は三つの条件いずれも不適ではないか?