mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いつもこの時期の、花を探した

mnumeda2016-04-06

20160406Wednesday
5:30起床。晴れのち曇り。家内OFF。洗濯。
7:15着替えて街頭指導場所へ向かう。
 寒い・・・。タートルネックのセーターでよかった。
すでにK氏など協会の方々が交差点に散らばっていた。7:25.交差点東角に立つ。
 ようやく薄日がさして背中に当たるのがいい。
区長らは少なく、会長・N氏・A氏のみ・・・。
 8:15小型パトが来て挨拶されて終了解散。8:15.すでにK氏は姿がなかった。
帰宅後、お茶。血圧測定のルーティン。
 9:00散歩に出た。
最初に、日光坊へ向かう。桜はただいま満開。
 日光坊の取りつきのお宅の裏手の藪に、いつもこの時期の、花を探した。
ウグイスカグラ・・・。

 あった。密生していないが、藪は残っていたが寂しい。
藪なので、お宅の方が刈り払いされると絶滅の危機がある。
 犬の散歩のKさんには出会わず。日光坊から北関戸の、旧坂を上がる・・・。
まっすぐ上がり、北関戸のバス停へ戻って 新関戸へ。MT夫人に遭う。
 とっつきのT邸でチャイムをならし自治会長に面会し、IT邸の夫人を推薦したいので
了解してほしい旨伝え、「悲観的観測意見」を頂戴し目的地へ向かう。
 奥様のらしきK車があるがチャイム押して声で呼ぶも応答なくしょげて交差点まで
戻ったら、IT氏がKトラで帰還してきて「おるはず」と再び引き返す。
 どこにおられたか夫人に初めて正式に面会して希望を述べる前に「とても無理だ」と
おっしゃった。山岡で児童保育・二母とも介護が必要で、普段から家におらない状態で
この上仕事は負えない・・・と。
 吾の仕事ぶりを持ち上げてできることなら引き受けたいが・・・申し訳ないと。
あきらめて辞す。
 10:00帰宅。
郵貯と買い物に出た。
 昨日の自治会費で財布をさかしまにしてしまったので補充。KのPAYを積み記帳。
Valor で買い物。カツオの刺身、五目すしの素、つゆだし、カツオパック、ワサビ、辛子、
ニンニク。
 11:45帰宅。
残飯CARRY。これで冷蔵の残飯は払底した。
 家内はブランチであったのか興味なく庭を見ている・・・。
12:45朝見逃してしまったトトを観る。
 13:00区長日誌・区長出納長・民生委員推薦行動記録など記録。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
チラシ寿司、トッピングはカツオの漬け、錦糸卵・澄まし・サラダ。
 17:00 支度完了。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
19:45BD戦観戦。小熊好投。
 明日の予定;PM入学式出席。
終われば T女史と打ち合わせ。