mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無聊が襲ってきたので、ふりはらってその場を去った

mnumeda2016-04-10

20160410Sunday
7:00起床。洗濯。うす曇り。家内ON。
TVPGAを観戦。三日目、彼は健闘している。
 明日は(今夜未明は)ラスト2組でランガーと同組で回る・・・。
 9:00散歩。南CW。
日光坊、K母娘の犬散歩に遭う。
 野畑、横平、土々ヶ根山から県道伝いに帰った。
野畑では梨と杏子の花を取材・・・。


 石垣の、タツナミソウを探すも見当たらない・・・。
9:45帰宅。
 家内は出かける支度をしていた。吾も取材に出た。
林道へ向かう。南の斜面の巣は昨日とは様子が違っていた。
 辺りは静かで、キジが鳴き、鶯がさえずっていた。
アオサギが耕された田に降りようとして我と目が合ってそのまま去ってしまった。
 遠くの田に耕運機が動いていて、ついてきた子らの歓声がしていた。
憧憬の、無聊が襲ってきたので、ふりはらってその場を去った。
 取材できたのは、わずかなカタクリキクザキイチゲニリンソウなどであった。
11:00帰宅。家内は出かけて、いなかった。
 写真を整理。
12:00残飯ランチ。飯とひじき煮、サラダ。
 12:30読書。
直木賞作家の、時代小説であるが、これも世俗的で面白い・・・。
 14:00DG戦観戦。
今回はリリーフが打たれて勝ちきれなった。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインはチキン手羽元ソテー、鮭の切り身焼き、ヒジキ煮、サラダ、きんぴらごぼう
味噌汁。
 17:00読書。読了「はだれ雪」。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 晩、区長会。
今日の問題点;
 IS・難民・プルトニウム・北・南シナ海・中国人権・沖縄基地・集団的自衛権
違憲的一票格差・人口爆発少子化・温暖化・原子炉・経済的格差・女性差別
タックスヘイブン・インターネットリスク・超高齢化・年金破綻・非正規雇用形態・
南海トラフ・トランプ・核廃棄物処理財政赤字・教育格差・・・きりがない。