mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

最近は表札を出さない若い方もいる

mnumeda2016-04-12

20160412Tuseday
7:00起床。晴れ。洗濯。家内OFF。
8:30家内は歯医者へ出かけた。
 8:45 「大島でんき」がやってきた。
食洗器のリプレイスである。あらかじめ、床下収納庫の中身を取り出して
土間に新聞紙を敷いてあったし、すぐに着手できた。
 我は居間でMLBを観戦していた。
エンジニアは一人で、まず現状品を取り出し、配管を改め、水道元栓を止め、
専用バルブをとりつけて、新しいのを取り付けて、配線配管をし、
 試運転をした。
ここまで2時間。11:00引き渡し。
 家内は帰ってきて庭でくさむりしていた。
吾は、PCへ戻り、会議招集資料を印刷、委員長への依頼事項を印刷した。
 12:00家内のまかないで残飯ランチ。肉じゃ、シシャモ、めかぶ。
13:00事務局へ出かけた。
 昼過ぎの大井町の事務所には新しく雇用された中年の女性事務員だけがいた。
まず、COPYの申し入れ。西尾事務局長への伝達文書の届。
 女性の氏名の確認。TSさんであった。
わが憧憬の方との同じイニシャルである。 
 帰宅して、配達用にリサイクル封筒に詰める。
徒歩で、6件の自治会長宅へ配達。
 新自治会長3軒のお宅確認もかねて配達した。
最近は表札を出さない若い方もいるし、初めて通る道もある。
 住所番地が分かれば地図ソフトが確定してくれるので、間違いはない。
表札がなく、不在の方は不安なのでSMSを入れておいた。
 14:30帰宅。家内は出かけて、不在。
BLOG-UP。
 15:00古いファイルから、不要書類を外して拘置。シュレッダーは廃棄確定してから
かけることになる。
 16:00飯の支度。家内帰還。
オムレツ・春雨酢の物・レタスサラダ・味噌汁。
 17:00支度完了後 読書。
17:30摂食。
 18:00M氏からTEL。来期は委員会事務局をやってくれと・・・。
3区の件は、前区長に書類を毎度送付しているので、新区長へ要求するようにとのこと。
で、新区長へTELしたら、そうしたが「ない」との回答だったようである。
 ま、分からぬわけではないので、われのFILEを貸すことにした。
19:30シャワー。
 明日の予定;予定なし。
(暇なら 区長H27FILEの中身を整理することになる)
図書館も行きたい。
 今日の問題点;
パス。