mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

隣もそろそろリタイヤの時期だ

mnumeda2016-04-14

20160414Thursday
7:00起床。雨のち曇りのち晴れ。
 洗濯。家内OFFでGOLF。ゴミ出し。
9:15散歩。西隣のインサイトは朝出かけたようだ。
Dの車があるのに、関連がるかどうだ?隣もそろそろリタイヤの時期だから
注目だ。
 K邸の犬は不在。奥さんが散歩中であるのだろう。
南へ降りて野畑の、アケビを取材に行った。
 その後、田んぼの中の道を土々ヶ根へ向かっていった。
田の近くの家々では、自家苗のお宅では苗床の準備などを始めているようだ。
 土々ヶ根から県道を戻って帰った。
帰宅後、MLBを観戦。田沢・上原を観た。
 11:00山の下調べ。行程とタイムテーブルを作成。
登山口までの往復ルート、休憩場所を検討。
 11:30残飯ランチ。
ラーメンライス・・・。
 12:30 SO、1000株売りに出した。いわゆる利益確定売り。
手持ちのSOはゼロになった。
13:00会議向け出発。暑いので、シャツ一枚で十分な気温だ。
 13:25会場着。Y区長は常任理事であり上座にいたので、始まる前にファイルを貸した。
しばらくしてT民生員が来られたので「封筒」を渡した。
 会議は定刻に始まり、総会資料の内定検討を図った。一部で異議も生じたが収まる。
寄付の状況で、交付金が決まるのである程度の予備的費用の計上はやむ得ないだろう。
 会議後、おしゃべり会の事前協議があり、準繰りで13区は6/2の開催となった。
したがって、5月準備期間となる。
 4/16の自治会長会議で徹底し資料を手渡しし、協力をお願いしたい。
15:30帰宅。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインは、コロッケ・サブは麻婆豆腐・箸置きはキュウリわかめの酢の物・サラダ・
オレンジ・味噌汁。
 16:30家内帰還。
17:30摂食。
 18:00CD戦観戦。小熊打たれる。
4/16の会議準備資料仕分け、封筒へ挿入。
20:45シャワー。
 熊本地震NEWS。直下型震度7
明日の予定;休養日。
 今日の問題点;
熊本地震。どこでも起きうる直下型の地震
 耐震化が遅れた家屋は倒壊したらしい。停電しおそらく水道は出ない。
家の中はぐちゃぐちゃで戻れない・・・。
 いずこのお宅でも、真剣に耐震対策をしていない。
我が家も同じレベルであろう。