mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

結局、母親を施設から戻せないでいるようだ

mnumeda2016-04-15

20160415Friday
7:15起床。晴れ。風が強い。家内OFF。
 洗濯。ブランケットをベランダに干す。
春にしては割合空気が澄んでいて見通しがいい。
 9:15散歩。何となく花粉が多いかなと思える、涙が出た。
最近では珍しい。黄砂かもしれない。
甚平坂へ至るまでに4人も散歩人に遭った。
 甚平坂公園で御嶽遥拝。
久しぶりに鴨田〜安原〜土々ヶ根。パロマ前の、愛鈴が店を閉めてしまった。
 近くに3件のコンビニに囲まれては生き抜けないのだろう。
花ノ木の、美容院の裏のブドウ畑から木曽山脈を眺めた。
 だいぶ雪が消え始めた。
10:00帰宅。
 明日の支度。予習。
自治会長引継ぎ什器保管調査表作成。
 11:45 残飯ランチ。
コロッケ、サラダ、酢の物・・・。昨夜の残り物をいただく。
 12:30 山調べ。干したブランケットは取り込む。
登山口までのNAVIで、道筋のストリートビューを見て様子を確認する・・・。
 初めて行く道筋の景色を見ておけば、問題を最小にできる・・・。
NAVIで所要時間を確認する・・・。
 14:30BLOG-UP。東の、家の洗濯ものは取り込まれて娘が帰って行ったようだ。
結局、母親を施設から戻せないでいるようだ。娘は土日を除きほとんど毎日やってきて
昼前後までいて帰って行く。これも、介護の一つの姿だ。
 風が時折強く吹く。家内はヘアマニキュアの最中のにおいがする。
16:00飯の支度。
 今夜は、CARRY。カツがないのでトッピングはチキンナゲットにした。
17:00読書。「一朝の夢」
 17:30摂食。
18:00DT戦観戦。18:30Kさんが集会所の鍵を届けてくれた。
明日は不在のようだ。
 20:30シャワー。
観戦続き。〆まで見た。
 明日の予定。
13:30より区の役員会(自治会長会議)
 議題・連絡事項・依頼事項が多いのでたぶん喉が涸れるほどしゃべる必要がある。
困る。普段から声帯は鍛えていない・・・。
 現役時代はそれなりにしゃべることもあるが今は、孤独でしゃべることがめったにない。
声帯退化の方向へ向かっている・・・。
 今日の問題点;
安部さんが視察に行くようだ。
 やめとけ、と言いたい。
邪魔しに行くのか。