mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

バリスタで淹れてくれた

mnumeda2016-04-22

20160422Friday
6:50起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:00市役所へ向かう。
事務局でCOPY。包括支援センターへ行き、NさんMさんに
面会。資料を示しながら、地域おしゃべり会のプログラム変更の
了解を求めた。原則了解であるが、イニシャチヴは社協大井支部にあり、
そちらがOKなら問題ないとの言質を得た。
 9:45帰宅。民生委員へTEL。
10:00散歩。北CCW
 JR安原では土手の草刈りが始まっていた。
11:00帰宅。
 家内は通販の、ウエアを2件返品するので宅配が引き取りに来るので在宅のコマンド。
自分はだれかと会食に行くようだ・・・。
 昼まで読書。
12:00残飯ランチ。最後のCARRY。
 12:45宅配引き取り。
13:00栃久保へ向かう。猪狩で山本さんからTEL。24日会議後打ち合わせを約す。
 13:30居間で義兄夫妻は食後休憩中・・・。
バリスタで淹れてくれた。
 兄弟姉妹会の相談・・・。世間話。義姉へデジカメの取り扱いレクチャー。
14:30辞ス。郵便局で往復はがきを買い帰宅。
 家内は庭先でI夫人と駄弁り中・・・。
吾は兄弟会アンケートをプリント。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内はメニュウを提案。イカの煮つけ・手羽元のソテーの焼肉たれ味・
ほうれん草の浸し・味噌汁。
 雑談で情報交換。北のNさんは離婚して家を出るようだ。空き家になる?
土々ヶ根のU家の息子は離婚したはずだが今日は嫁さんらしき人を連れていた?
など。吾の生息範囲の世界でも 離婚は普通、再婚も更。
 17:30摂食。
19:30シャワー。DY戦観戦。
 明日の予定;
特になし。
 買い物や図書館行・・・。
今日の問題点:
 明日総理現地視察。
仮設トイレやゴミステーション、車の寝室、廃墟と化した街並み、
粗食からバランス食へ、遠くへ避難できない人々の言い分、
火山灰土砂の手堀作業を続ける警官隊自衛隊
壊れた家の防犯治安の方法、
 等々。
パフォーマンスだけに終わらないように期待する・・・。