mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

畑の麦はすっきり伸びて天を衝いていて麦秋はもうすぐそこらしい

mnumeda2016-04-23

20160423Saturday
6:50起床。家内ON。洗濯。晴れのち曇り。
 9:00練習にECCへ向かう。
中野の、ポストで兄弟会アンケートを投函。
これからコンペの会社のグループの方が多く、はしゃぎ気味だ。
 現役は高いグリーンフィでPLAYだからその分楽しまないとな・・・。
10:00に100やってやめて、図書館へ。借り換え。
 なかなか借りるのが決められない・・・。
やっと決めて3冊借りた。
 次に、DCMを通過してR19でALCOへ向かう。
休みの日はさすが客が多い。BEERとWINEを買う・・・。
 自分用の0.00を6P。
次に、中央のValor へ向かう。ここも休日の人出だ。
 パン、パスタソース、バナナ、MILK,長芋、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、エノキ。
11:10帰宅。
 買ったアンパンを喰った。
11:45残飯ランチ。昨日の残りあり、イカ煮、残り野菜をいためた。
 12:30 
区長の資料の分別で個人情報分をシュレッダー処分。
 A4 一枚づつの非効率なシュレッダーは能率が悪いし連続5分でモーターがストップ。
書類をためてはダメなのだ。 
 14:00 ゴルフ観戦。
あっちでもこっちでもやっていて、野球を中断してゴルフ中継もあり。
 しばらくLPGの姿に見とれていた・・・。
昔、天は二物を与えられないプロが活躍した時代だった。
 いまは違う・・・。二物を与えられたウィナーがいる。
今日は散歩ができず、DCMも正家も覗いてみたが何のこともなく、焦燥だけがあった。
 畑の麦はすっきり伸びて天を衝いていて麦秋はもうすぐそこらしい。
15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインはシュウマイ・サブは鮭焼き・箸置きは大根おろし雑魚・味噌汁。
残り物の、イカ数の子
 17:30摂食。孤食
18:00家内帰還。今日は、岩瀬が打たれて負けた。
 19:30シャワー。
今夜は、お茶が冷たいほうがうまい・・・。いよいよ夏モードだ。
 明日の予定;自治連合会総会、社協支部総会。
準備があるので1.5時間も前に行かなければならない。
 会議後 YさんTさんと打ち合わせ。
今日の問題点;
 新名神がR176をまたぐ神戸JCT手前1キロの地点である。
長くて比較的薄いU字型構造物は内部ひずみなく製造するのは困難だ。
 いわゆるふにゃふにゃの長いものを片持ちで片方をつるし、片方をジャッキアップし、
その上に75トンのつり上げ用構造物を置いたので、ひねりひずみが顕在化しジャッキ面の
重量バランスが崩れジャッキ部分の土台が崩壊した・・・。と馬鹿が想定した。