mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

除草剤を噴霧されたごとくに茶色に枯れていて無残

mnumeda2016-04-24

20160424Sunday
7:00起床。晴れ。家内OFF.洗濯。
 8:50散歩。西CW。日光坊でK親子に遭う。
野畑へ、土々ヶ根へ県道から帰る。
 野畑の田は、耕運機がかいて、水田になったばかりであり、
その畔の石垣は、除草剤を噴霧されたごとくに茶色に枯れていて無残。
楽しみなタツナミソウは、出ることもなく死滅したようだった。
 県道では 道すがら楓の花、種子芽、楮の花、つぼみを観た。
9:50帰宅。
 気分的に焦燥感が強いが、我慢を続けた。
我慢は、山のことを考えるのがよかった。BS1で「金峰山」をやっていたので
うらやましく見た。
 近くの山をMapハイクしたりして時間をやり過ごし焦燥をしのいだ。
11:00早飯準備。
 ラーメンライス
11:40第二小向け出発。すでに1台来ていたが知らない方だった。後から分かった。
選管だった。
 11:50事務局長が到着。体育館の鍵を開けられた。
12:00区長集合で分担が決まった。
13:30までの間、総会の準備が始まった。
 机をバックヤードから出してフロアへ、椅子をステージ下のキャスターから出して
並べる。机を拭く。
 定刻に開会。事務局長の独壇場の感・・・。
15:00過ぎに閉会し引き続き社協の総会。16:00前閉会。片付け。16:15Y常任理事と
T民生委員と、国旗掲揚台で「おしゃべり会」につき打ち合わせ。
 16:30帰宅。
BLOG-UP。据え膳で行けそうである。Dは昨日のリベンジを果たしたようだ。
 17:30摂食。水餃子・タケノコシーチキン煮・サラダ・味噌汁。
19:30シャワー。
 21:00 狂言 野村万作、語も野村万作 を見入ってしまった。
明日の予定;朝、かかりつけ医。週末は連休に突入のため来月分を早めに調達する。
 晩、会議。
今日の問題点;
 民生委員の改選、候補者推薦については どうやら区長が推薦責任者のようである。
どこにも明記されていないがどうもそうらしい・・・のごとく周辺ではそうらしい。
 ジム局長は現職に頼んで推薦してもればいい・・とも。
しかし、狭い区域での人材探しは限界がある。
 社協が主体的に候補者推薦をすべきではないか。
誰でもいいというワケには行かない・・・仕事である。