mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鴨田では、イタチに遭った

mnumeda2016-04-29

20160429Friday
7:30起床。家内ON。洗濯。晴れ。
9:00K氏来宅。「受けられない」。
 孫二人送迎、長男K市に0歳児がいてたびたび出かける・・・。
というのが理由。「地区の役に立つべきだとは思うが引き受ければ迷惑をかける」。
 Tさんへ提示するドキュメントを追記して印刷して散歩のついでに届けることにした。
ついでに、集会所の借用書を封筒へ入れて準備。
 9:30散歩。出際Kは晩飯要らぬと。Yは外出するようだ。
K邸前ではもみまきの準備で3班のKさん夫妻も含め取り込み中だった。
 書類を郵便受けに入れておいた。
県道から北関戸、T邸へ届けるため向かったら向かいの企業の新聞が風で飛び散らかった
のか、農高の野球部員がランニング中に見つけてくれた。後を引き受けて
飛ばないように、明治の便受けを重しにしておいた。
 T邸は留守の様子。郵便受けに入れておいた。
散歩を継続するに、東へ向かうとHKさんがお孫さんらしき子供と自治会回覧袋を下げて
I邸へ入って行かれた。 
 しばらく歩くと今度はSTさんが歩いてきたので挨拶した・・・。
鴨田では、イタチに遭った。
 甚平坂では御嶽遥拝ができた。
10:30帰宅。
 お茶。マエケンドジャースを観戦。
11:45残飯でランチ。Kは夕方の出発らしく一緒に喰わせた。野菜炒め玉子焼き。
 12:30マエケンは負けた・・・。
13:00山へ行くことを企画した。近場の二つ森山・・・。風が強いが・・・。
13:17発。
 D70sと水を持参した。往路は、蛭川、紅梅屋から左折。和田でH72に乗り、
 峠手前から屏風山林道経由で登山口へ向かった。登山口14:55。
BUSが止まっていた。靴を履いていると、団体が降りてきた20名ほどか・・・。
 構わず、登る。氷餅の池で水芭蕉を見た。

頂上では、御嶽は半分雲の中だ。南は空気が澄んでいてよい眺望だ。
頂上周辺はアカヤシオの盛り・・・。30分で登れた。
 写真を撮ってからすぐ下山。

14:50帰路に就く。帰りはH70経由H72遠ヶ根峠経由。
 15:40帰宅。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。Yから「飯不要」のSMS。
今夜は簡単でいい・・・。
 豚焼き肉丼・味噌汁・サラダ。
17:00支度完了。柔道観戦。
 本命二人は準決勝敗退・・・。
19:00摂食開始。20:30シャワー。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;老老介護生きるのも死ぬのも地獄。
 人生80年定年制は安部独裁政権ならできるかもしれないな。
今日の視察はその意味の視察だったかも・・・。