mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

面倒でややこしいことはしたくない

mnumeda2016-05-28

20160528Saturday
7:30起床。家内ON。洗濯。曇り。
9:30散歩。北CW。
 土々ヶ根〜奉行橋〜北岡〜安原〜鴨田〜北関戸。
大方の田んぼは田植えが終わり 空が水に映っている。
 暇そうなチュウサギが集まって、川から来たカモが群れている。
どんよりした空に、溶け込むようにサギの群れがあてなくさまよう。
 藪にソヨゴの花が咲いた。
10:30帰宅。Kが外出した。名古屋へ行くようだ・・・。
 MLB観戦。田中が運もあり勝った。
解説によれば、打たせて取ることにしたようだと。
 11:30 残飯ランチをYと喰う。
昨夜の、豚ロース生姜焼きが残っていて、焼肉どんぶりに作り替えた。
 12:30 古紙とPETCANをもって捨てに行った。
恵那高口の信号で、珍しく白バイが恵那峡線へ入って来るのに出会った。
 珍しいことだが、裏道で取り締まりをするのだろうか?
そのこと以外は特段のことはなかった。
 自ら動かねば特段は発生しない・・・。では拱手して特段の事柄を願うのか?
自問しても始まらぬ・・・。
 13:00帰宅。本を読む気も起らず、かといってTVも時化ていて無聊をなめた。
あまりぼうっとしていても滅入るばかりなので 明日の支度をした。
 無線は充電が終わった。
Gパンとエプロンを準備。水2Lを車に積んだ。
 郵便受けに、連合会から「立会人」の推薦について書類が来ていた。
明日、明後日の区長会合で、談合することになる。
 15:00blog-up。
16:00飯の支度。
 面倒でややこしいことはしたくない。
パスタ500gボイル・ポテトサラダを仕込む。
 飯は少量炊飯する。
17:00読書。
 17:30摂食。パスタはカルボナーラ・・・。
パスタとポテトサラダの後は、物足りぬ分をお茶漬けで帳尻を合わせた。
 19:00シャワー。
19:30映像の世紀の再編集を観る。
 アーティストの社会性を見た。
明日の予定;
 朝、8:00ゴミ拾い。
9:00阿木川草刈り合流予定。
 今日の問題点;
パス。