mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

丸一日社会奉仕的生活

mnumeda2016-06-02

20160602Thursday
5:30起床。晴れ。冷えた。洗濯。家内OFF。
8:00集会所OPEN。
 8:15Y区長到着。横平から徒歩で来たようだ。
8:30逐次、担当民生、Y常任理事、家内・K夫人・・・と到着し、
会場を設営・・・。
 民生によれば、キャンセルが4名でたようで弁当は減らしたとのこと。
9:00逐次スタッフやボラが到着しめいめい準備を始める。
 我は受付を用意し、来られた方に丸をチェック。
副会長夫人が、5日の草刈り用の飲料や菓子が置いてあるので、心配してこられた。
民生が間違って一部開けたが危なくも止めた。
 どうも事前に申し込みをしていたのが忘却されていたようである。
(終わって鍵を返した時に、事前申し込みを確認できたらしい)
スタッフが次々に到着し駐車場へ振り分けるに汗した。
 9:45より血圧測定開始。E看護師はK理事の奥さんだとは・・・。
10:15開会。お客は25名ドタキャン2名。スタッフ10名、早帰り昼飯GU2名。
 スタッフの話は少しにして アトラクション多め。
お医者の奥さんの、ボラでは「ガマの油売り」「南京玉すだれ」を熱演が20分。
岩村のTさんの 「歌声教室」はたっぷり1時間。
 3拍子のいろいろ、手話付き歌、で手指を使っての歌は、話術も含めてGOOD。
拍手も多かった。
 12:00 T民宿製の弁当・・・。インスタント味噌汁。
暖かい緑茶・・・。
家内及びK夫人のヘルプとスタッフのサービスで何とか乗り切った。
 13:00少し前、お開きの挨拶。
社協支部スタッフで片付け、掃除。帰宅。
 リニア委員会資料の配達準備。
 14:00配達。青木〜本多〜北関戸二、新関戸、藤宅〜北関戸。
15:00帰宅。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内はI夫人と庭にいてアンチコラボ。
昼間の、余った弁当を4個冷蔵していたので、サラダ&豚しゃぶを作ってOKとした。
 その弁当の中身は、1.主食赤米のようなめし。小さい梅干し付き。
メインはカレークリームコロッケにレタス2片付き、サブは豚八宝菜風、昆布風味?、
サツマイモ片デザート甘味、1/4にカットしたあんまき。キュウリの漬物微量。
 @500らしいが、年寄向きに工夫はしてある・・・。
イベントでは課題になろう。
 17:30摂食。
18:20会議へ出発。前に、天気がいいので甚平坂で取材。
 GS補給。市役所でコピー。自治会館へ移動。
19:00会議。悩ましい内容の会議。
 20:30閉会。
20:45帰宅シャワー。
 明日の予定;図書館、資金調達、駐車場お礼の品購入。
今日の問題点;多いが、入力が面倒だ。